※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi.a
子育て・グッズ

最近、離乳食を食べずに立ち上がる練習に夢中でストレスがたまっている。食べることに興味がない子で、バンボからベビーチェアに変えようと考えている。同じ経験者のアドバイスが欲しい。

バンボで離乳食あげてたのですが、ここ最近抜け出し方を覚えて2口も食べずにスルッと抜け出してつかまり立ちの練習にはげんでいます。。。
いや、今じゃないし(゚∀゚)!!!って
これを1時間以上…毎日朝昼晩も…もうむりいいぃぃ…😭💦💦
私はストレス絶好調で自分の太ももぶん殴って発散…💭

もともと離乳食パクパク食べない子で、
モグモグもあまり上手くないし、食い意地ないし、、
けど味やメニュー色々かえてあげてはいるんですけど。。。

バンボはもう無理だ!と思って
ベビーチェア的なのを買おうと思って、
でもバンボでこうだからベビーチェアも嫌がるのか知りたくて。。同じような経験者さんいたら教えてください😭😭😭

コメント

みぃ

バンボ抜け出してましたね、、、
なのでベビーチェアのハイタイプに座らせてました。
これなら降りたくても降りられないのでこちらのストレスはなくなりましたよ😄

• みぃ

みぃ

あ、嫌がるかどうかについては嫌がってなかったです!
    大人と同じ食卓につけて嬉しそうでした!

• 3月27日
  • ayumi.a

ayumi.a

コメントありがとうございます!
    やっぱり抜け出しますよね😂👍
    なるほど!たしかにファミレス行った時に座らせたベビーチェアでは、なに食べてるの?ほしい!みたいな反応で嬉しそうにしてました❤︎!

• 3月27日

うちも全く一緒です😭
バンボで離乳食あげると途中で抜け出してつかまり立ちしてます(笑)
ベビーチェアも持ってるので最近はベビーチェアであげてます。ベビーチェアは抜け出せないの分かって諦めてるのか暴れずに大人しく食べてくれます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
稀に暴れて出ようとする時ありますが…(笑)

• ayumi.a

ayumi.a

一緒ですね😂👍
    つかまり立ちブームなんだな…と見つめています👍笑
    大人しく食べてくれるのありがたいですね❤︎
    やっぱりほしいなっっ🤔💕

• 3月27日
カイママ

うちの子も抜け出すようになって、座って食べさせるのは諦めました。

小さい机につかまり立ちしながら食べてます。立ってますが、動かず大人しく食べてくれるのでいいかなと思ってます。

• ayumi.a

ayumi.a

立たせながらあげるのいいですね😂👏👏
    嫌がらずに食べてくれるならそれでいいですほんと😂👍👍✨

• 3月27日
カイママ

友達の子はベビーチェアでも抜け出すと言っていました(^_^;)

• ayumi.a

ayumi.a

そこまできたらもうチャイルドシートに頼りたい😑💭💭

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

バンボ用の机つけても抜け出しますか?
うちは今まさにつけてますが、今のところ娘は抜け出せてないです😁👍

• ayumi.a

ayumi.a

それをつけるとグイーーーっと押してギャン泣きからの、外し方を覚えました…🤯🤯
    泣かれると無理矢理あげれないし、外せるようになったらもうバンボ卒業なのかな…と😭😭😭

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!!!
    これも外せるようになるのですね💦
    知らなかったです…😂
    うちも今後に備えて、一緒に勉強させてください😱

• 3月27日
  • ayumi.a

ayumi.a

そうなんですよ😭💦
    もうバンボは諦めてるので一緒にベビーチェアを検討しましょっ❤︎笑

• 3月27日
みにおん

大人と同じダイニングテーブルで、同じタイミングで食べると離乳食もよく食べるようになりました❤
今になっては、ダイニングテーブルに座るだけで
何か食べてる?私にもくれ!上にあげてくれ!とばかり叫ばれるくらいです😅

私は、バンボをやめてこちらのタイプにしました!

• ayumi.a

ayumi.a

やっぱり一緒に食べると進んで食べてくれるようになりますかね🤭💕
    食い意地がまったくないのでめちゃくちゃ憧れますその光景っ😂✨✨

これ!ファミレスに持ってきてる子見たことあります❤︎
    どこでも使えていいなーと思っていました( › ·̮ ‹ )!
    写真までわざわざありがとうございます😊❤︎

• 3月27日
  • みにおん

みにおん

そうそう!持ち運びも便利です!
    でも最近は焼肉屋さんやお寿司屋さん、ファミレスなどでも置いておるお店多いですよ💕
    1度お店で使わせてもらって、体感されてもいいかもしれませんね❤

• 3月28日
  • ayumi.a

ayumi.a

置いてあるお店もあるんですね!
    たしかに合う合わないもあるし、一度探して使わせてもらいます❤︎
    ありがとうございます😊!

• 3月28日
かんmama

うちは最初からハイローチェアに座らせていますが、何度かカリブに乗せてあげたことあります☆
うちも同じでしたよ(笑)抜け出して好きなとこにハイハイで行っちゃいました💧
ハイローチェアだと抜け出すことはないですが、最近チェアの上で立ち上がるようになっちゃって💧
嫌がってるというか、遊びたいんじゃないかな٩(•ᴗ• ٩)手づかみ食べはしていますか?

• ayumi.a

ayumi.a

やっぱり抜け出すものなのですね😂👍👍
    ええっ!!立ち上がるのは凄すぎっ😭!!子供の成長ってすごいなあ…!

確かに食べたい欲より、遊びたい!って感じです🤔💭
    まだお腹空いてないのかなー?とも思ったり…
    おやきやパンを持たせてあげても、まだ口に持っていかないんです😂💦

• 3月27日
  • かんmama

かんmama

私はお腹が空くように、午前中は公園に行ったり散歩したり支援センターで遊ばせたり(笑)とにかく体を動かすようにしてます(笑)
    うちはママが同じものを一緒に手で食べて見せたり、おやきとか持った時にお口に誘導してあげたりしてました😊それで手づかみするようになりましたよ✌️✨

• 3月28日
  • ayumi.a

ayumi.a

たしかに動いてお腹が減ればガッツいてくれるようになりますよね🤔💕
    朝ごはんからの片付けの後お昼寝しちゃうのでそのまま家事やらお昼の準備〜ってしてたら午前中外に出ずに終わってるんですよね…
    三回食に慣れれば要領よくやれますかねえ😭💦💦
    わたしもそれやっている最中で、なんとなくつかんできたかな〜って感じです😊!
    カミカミのマネとかパンは口に入れるんだよ〜とか自分が食べてたら少し太りました/(^o^)\!!笑

• 3月28日
  • かんmama

かんmama

だんだん生活リズムが定着してくるので大丈夫だと思います☆お昼寝も減ってきて、起きてる時間が長くなりますし😊
    やっているんですね❤️お子様の反応はいかがでしたかー?
    自分が太るのわかります(笑)子供が残したものを食べたりしますしね(*´艸`)

• 3月28日
  • ayumi.a

ayumi.a

そうなってくると楽になりますね☺️💓子供のリズムにひたすら合わせていた毎日から、だんだんと大人と同じようになってくると成長を感じますね👏✨✨
    口元まで持って行ってエアーでパックンしてて😂👍
    前歯でガチッとかむマネをひたすら見せてるこの頃です😂👍👍
    でもさっき前歯の存在を思い出したのかパンをかじりましたっ…!
    落ちたパンはもちろんわたしが食べ放題しているのでまたデブへまっしぐらです/(^o^)\!!!

• 3月28日
  • かんmama

かんmama

わーい«٩(*´ ꒳ `*)۶»食べたぁ❤️第一歩ですね☆おめでとう💕💕

• 3月28日
  • ayumi.a

ayumi.a

ありがとうございます💕💕

• 3月28日