※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっP
妊活

体外受精についての費用や経験を知りたいです。

これまで自己タイミング半年、病院でタイミング約1年の内人工授精を2回。転院して人工授精3回チャレンジして今4回目に向けて過ごしています。そろそろ体外受精をと考えています。そこで病院によって差があるとは思うのですが体外受精をするに当たってどのような事をして費用がどの位かかったのかを参考までに聞かせて貰えたらと思います。

コメント

コダママ

体外授精をする場合、まず採卵するのに2週間くらい注射を打ちにクリニックに毎日通いました🚙
私が通っていたクリニックは凍結してから戻す所だったので、採卵したあと子宮の様子をみて2ヶ月後にお腹に戻しました(^^)
戻す時も子宮をフカフカにする薬を飲んで→お腹に戻した後は毎日飲み薬と膣に注入する薬とお腹に貼る薬をしていました。
薬も保険が効かないのでトータルすると80万くらいかかったかな(^◇^;)
いや、細々とそれ以上かもσ(^_^;)

• あっP

あっP

2週間毎日注射💦大変でしたよね。子宮の状態を見ながらやっていくのですね!
    その後の薬も色々な種類があるのにビックリしました‼️

一回の治療で成功しましたか?

• 3月27日
  • コダママ

コダママ

私は有難い事に一回目で妊娠→出産する事ができました(^^)
    お腹に戻す時よりも採卵の方が大変でしたねσ(^_^;)

• 3月27日
  • あっP

あっP

やはり採卵が大変なのですね!

詳しく教えて頂きありがとうございました😊

• 3月27日
  • コダママ

コダママ

クリニックによってやり方は違うかもしれませんが参考までに(^^)
    次回の人工授精でうまくいく事を願ってます(๑・̑◡・̑๑)

• 3月27日
はじめてのママリン

妊活お疲れ様です😊

私のときは、生理が始まって数日目で通院、排卵日のあたりまで隔日もしくは毎日注射や診察で卵のチェック、採卵後は、新鮮胚もしくは凍結胚を移植して、二週間後に判定という感じでした。その二週間の間は貼り薬をしたときもありますし、膣剤でホルモンを充填したりなどしてました。注射は自己注射もあるので、通院が無理そうなら自分でもできます😃

一回の採卵移植で35万弱でした😵
凍結胚のみの移植だと15万弱です。

市の助成金があるので助かりますが、高いですよねー

• あっP

あっP

返事遅くなりすみません。(>_>)

かなり通院の回数が増えるんですね、

確率は上がる期待と本当にできるのかという不安金額が今までに比べてかなり高くなって、すぐには踏み切れない状態ですがお話を聞けて良かったです!ありがとうございます☺️

• 3月28日