※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマりんご
家族・旦那

皆さん、どんな親孝行されてますか?または、どんな事が親孝行だと思いま…

皆さん、どんな親孝行されてますか?
または、どんな事が親孝行だと思いますか?

私は既婚30代の主婦です。
親に孫を抱かせてあげることが、親孝行かなぁ…なんて漠然と思ってました。が、現実は…不妊、流産の繰り返し。
将来的に、難しそうだなぁ…と思っています。

主人は実父(←主人の)の喜寿祝いに、家族で一泊旅行に連れていってあげてました。親孝行できたねーなんて話していました。
とても、喜んでいたようで、素敵だなぁ。。と思いました。
私も、いつか、いや、元気な内に、自分の両親に親孝行しなきゃなぁ〜なんて思うのですが…。
漠然とし過ぎてて、あまり思いつかず…😅

コメント

ゆい

私は孫を抱かせることが出来ましたが、基本はいっぱい会いに行ってあげることが親孝行だと思います☺️✨

• クマりんご

クマりんご

なるほとー。家は近い方なので、ちょくちょく会ってはいます😊
    元気な姿を見せることも親孝行の一つですかね…

• 3月27日
  • ゆい

ゆい

あと、親の結婚記念日に5年おきですが何かしてます!
    25年は一緒に旅行へ行き、今年30年なのでお食事に行きます💕
    物とかもいいですが、親なら何かしてくれる気持ちが1番嬉しいんじゃないかな?と思います🍀

• 3月27日
  • クマりんご

クマりんご

どうしよう…親の結婚記念日さえ知らない私。。ヤバイですね💦💦
    還暦祝いだけはしたのですが、今度、記念日とか聞いてみます!

• 3月27日
  • ゆい

ゆい

うちの主人は親の誕生日すらあやふやです😂
    還暦祝いちゃんとされているなら喜んでると思いますよ✨
    私は還暦祝い適当にしかしてません!!笑

• 3月27日
あなか

私は親孝行全然できてなくて、去年両親の結婚30周年だったのでお祝いを兼ねて家族みんなで記念写真撮りに行きました☆
気軽に出来て、両親もとても喜んでました!
今年は父親が定年なのでまたみんなで旅行でも行けたらいいなーと思ってます!
やっぱり久しぶりに家族が揃うことも親孝行なんだなーと思いました!

• クマりんご

クマりんご

なるほどー。
    やっぱり会う!ってこと大切ですね。
    何かのお祝い、きっかけに写真をとるのもいいですね😊

• 3月27日
りん

子供が幸せに暮らしてるのが親孝行なんじゃないのかなぁと思ってます😌
私は月に一回程度、両親を夕飯に連れてってますよ☺️

• クマりんご

クマりんご

素敵ですね!!
    夕飯に連れて行ったこと、…ないです😱💦初給料に奢ったくらい??
    何年前なんだか😓
    そうですね〜。不妊、流産で心配ばかりかけてしまってますね。反省😓

• 3月27日
ana*

親孝行かどうかはわかりませんが、
毎年両親の結婚記念日に
みんなでお祝いしています♡♡両親がいなければ私たちは生まれてこなかったわけなので1番大切にしています!!

それと
やろうやろうと思いながら
あんまり出来ていないんですが、たまには家に招待して手料理をごちそうしたり、
手作りのケーキを作って持って行ったり、、、
両親は誰かの手料理って食べる機会があまりないと思うので、、、

• クマりんご

クマりんご

あーー、料理を振る舞う。いいですね。
    そして、両親の結婚記念日を知らない私💦に猛反省😱💦
    今度、聞いてみます。

• 3月27日
てぃんく

孫を見せることよりも、クマりんごさん本人が何かしてあげる事や幸せに生活している事が1番の親孝行だと思います☺️💓💕
私は孫を見せるのを親孝行だと思っている考えがあまり好きじゃないです💦

私は夫が転勤がある仕事なので、近くに住んでいるうちにたくさん一緒にお出かけしたり、すぐに会える距離ですがしょっちゅう電話したり、お誕生日や母の日などはプレゼントや手紙を書いたり…ですね🎶

• クマりんご

クマりんご

なんだか、ちょっと救われました😊
    ありがとうございます。

たくさん会って、幸せに暮らしてる姿を見せる事が親孝行✨素敵です!

• 3月27日
  • てぃんく

てぃんく

そう言ってもらえて良かったです😆💓
    私の母は『孫は可愛いのは可愛いけど、やっぱりあなたが1番可愛い💖』
    と言います(笑)
    クマりんごさんが何かしたら喜ばない事なんて絶対ないと思います🎶

• 3月27日
  • クマりんご

クマりんご

てぃんくさんのコメント、嬉しくて涙が出そうです💦何ででしょう😅
    自分が思い描いていた事が出来なくなるかもしれないという不安もあり、こんな自分には何が出来るんだろう…とずっと思ってました。

• 3月27日
❀´-  2kids mama

私は、父も母もいないので祖父母をボーナスが出るとカウンターのお寿司やさんに食事に行きます。
主人の両親はまだ若く40代前半で、そこまで親孝行しなきゃという感じでもなく…現役バリバリでまだ仕事してるし。年1で食事に行くか、月1で子どもをつれて家に遊びに行きます。それが、今のところは十分かなって感じです!

• クマりんご

クマりんご

なるほど。。
    一緒にご飯を食べる。昔は当たり前のことだったのに今は、生活が違うとなかなかないですもんね。
    ありがとうございます!

• 3月27日
  • ❀´-  2kids mama

❀´-  2kids mama

祖父母とは毎日会ってるので、年2回食事をご馳走するしか、私たちには出来ないので今はできることで、感謝とか伝わればいいなと思ってます♪

• 3月27日
ママリ

旅行までいかなくとも実家へ顔を出しに行ったり、電話だけでも嬉しいと思いますよ☺️

あの時こうしていれば・・など少しでも後悔のないように思ったことを出来る範囲でやってあげてください😊✨

• クマりんご

クマりんご

そうですね!時々実家から電話かかってきます。出れない時に折り返すも、母がケータイ持ってないので😅
    すれ違う事もしばしば…。

顔を見せる。話す。当たり前のことがやはり大切ですね!!
    ありがとうございます😊

• 3月27日
❋miisara❋

親孝行かどうか分かりませんが、自分の誕生日の日に母親に 産んでくれてありがとう と花を贈りました😌💐妊娠も出産も奇跡だと感じたので…。母は「えー!あんたの誕生日やのに!笑」と言いながらも嬉しそうにしてくれてました☺️

• クマりんご

クマりんご

とっても素敵ですね✨
    お母さん、ビックリしながらも喜ぶ姿がいいですね😊

• 3月27日