※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

義理両親が勝手にジュースを出してくれて、お茶を飲まなくなって困っています。ジュースをやめてもらう方法を教えてください。

義理両親がやたらジュースを買ってきて勝手にあげるんです😭

遊んでる時や何か食べてる時などジュース出してきて飲ませてて😭

そしたらお茶を飲んでくれなくなっちゃって困ってるんですけど、どうやって飲ませればまた飲むようになってくれますか?

義理両親にはジュースやめてって言おうと思ってます

コメント

またお茶お飲ますと大丈夫では?ジュース糖分高いですよね💦それは困りましたね。

あーちゃん

私もです!!飲めるようになった6ヶ月からあげ始めていました。
新生児の頃から ミルクだったので
湯冷まし程度にお茶をあげていて
嫌がらずにずっと飲んでくれていたのに
それ以来 飲んでくれません😖
ご飯の時も ジュースです…

お茶をあげてほしい!と伝えると
ある程度大きくなったら飲むから〜(笑)と言われました😂💦
勝手にやめてほしいですよね…😭
嫌がっても私の時はとりあえずお茶を飲ませるようにしてます😢

わかめ

困りますね😩💦
飲んでくれるから嬉しいのはわかりますが。。。😫

汁物でも水分をとって、ジュースの味を忘れるまでお茶を出し続けるしかないですかね😰

トモロー

うちも離乳食始まってすぐから飲まされたました!😂
『果汁100%だから!果物は飲んだ方がいいんだから!』と勝手な自論です。
2歳の子にもコーラやカルピスあげてたので、義実家行くのやめました。娘にはその後はずっと麦茶しかあげてません。

みぃ

今の時期、歯磨きするのが大変なのはままだし、虫歯になったらどうするの!!!と思い、わたしもよく義両親にはムカムカしてます。旦那にからお茶を飲ませたいから言って!と伝えても、はいはい。と適当な返事。わたしはどこに行くにも常にお茶を持ち歩いていますが、わたしがお茶をあげる前にジュースをだしてくるので本当に腹が立ちます。
義両親が言うことを聞いてくれなければ、会う回数を減らすしかないですね。
わたしは基本家ではお茶しかだしません。それでも飲んでくれるので、飲んでくれるようになるまで根気ですかね!
コップに入れてみたり、ストローで飲ませてみたり、なにか飲み方の工夫をしてみてはどうでしょ?

ak.u

なんでジュースあげたがるんでしょうね?笑
無理やり与えるなら会わせない!くらい旦那様に言ってもらえそうですか?

• まむ

まむ

残念ながら同居なんです😔

• 3月27日
すくる

ジュースの飲ませすぎは体重増加や、ジュースの糖分によって満腹になることで片寄った食生活の助長
虫歯の面でも良くないですね💦

可愛いお孫さんが喜ぶ姿をみたいのはわかりますが、健やかな成長を応援するためには時に我慢も必要です

孫の可愛い姿を見たいだけで、責任なく考え無しにおやつやジュースを与えるのは、ハトや野良猫に餌やりだけして近所迷惑してる人となにも変わらないです💦
美味しいものを与える事によって、承認欲求・支配欲求を満たしたいだけです。

たまにの帰省中とかなら、まだ目をつぶってもいいかもしれませんが、恐らくそうでは無いんですよね??

こうなってしまってはお母さんは大変ですが、しばらくは、泣いてもおいしいジュースは与えない用にして、ミルク、お茶に徹底して、覚えてしまった美味しい味から、いつもの味に戻して行きましょう(/ー ̄;)

心が痛まないようでしたら、ジュースを与えたことによって、お茶を嫌がるようになってしまった息子さんを記録し、義両親にはこんなに息子さんに対して、甘やかした結果、実際は酷な事をしている現実を知ってもらいましょう!!

あしゅりー

どんなに欲しがってもジュースをあげなければお茶飲むと思います。

まだ1歳なら矯正出来そう!

あと、義両親がどうしてもジュースをあげたいというなら、ジュースをあげるタイミングは守ってもらうようにしては?

食後だけ!とか。
おやつの時間だけ!とか。