※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピちゃん
妊娠・出産

初マタの方が、妊娠11W6Dで下痢が続き心配です。医者が連休で相談できず、アドバイスをお願いします。

不妊治療にて妊娠した初マタです。
現在11W6Dですが、ここ2、3日下痢が続いてます。ホッカイロで腹部や腰を温めたり、お粥など消化の良いものを食べていますがなかなか収まりません。。。
連休で医者も休みなので、心配になり投稿させていただきました。
アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

モネ

こんにちは☆今21wです。
わたしも元々下痢しやすくて何度も病院で聞きました。

痛みが無いなら心配は無いだろうけど、続く様ならビオフェルミンを飲んでね。
と言われてましたよ(●^o^●)
病院でも出してもらいましたが、ドラッグストアのでも良いと言われました!

あとお腹回りを温めるときは仙骨に熱を入れると効きますよ♪
カイロ貼るなど。。

まりママ

私も初期のころ、お腹を下した時、友達の助産師さんからビオフェルミンなら飲めるから、飲んでねと言われ飲んでました✨
私の場合、幸いにも一回飲んだだけで治りましたが(*u_u)

こていちご

こんにちは!!
私も初期はずっと下痢続きでした…(汚くてすいません(・・;)
妊婦は便秘しやすいって聞いてたので、すごく心配しましたが健診の時に聞いたら
妊婦はホルモンのバランスによって便秘や下痢になりやすいからって。
お腹を温める、冷たい物は控えて温かい飲み物を摂るようにしました!!

ピピちゃん

モネさん、ご返信ありがとうございます!

痛みは今のところ強くないので、妊娠特有のものだと思っています。

私ももともと腸が弱いので、ビオフェルミン愛用してました。
早速飲んでみようと思います( ´ ▽ ` )ノ
仙骨も温めてみますね!

ピピちゃん

まりママさん、ご返信ありがとうございます!

やはりビオフェルミン効くのですね!
早速飲んでみます(^^)

ピピちゃん

こていちごさん、お返事ありがとうございます!
私は、最初便秘気味だったのですが、突然下痢になったので心配になってしまいました(>_<)
ツワリであまり食べられず、気持ち悪くなるとキュウリを食べてるのですがそれも良くないのかもしれませんね。。冷たいし。
飲み物は温かい十六茶とか飲んでみます( ´ ▽ ` )ノ