※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

支援センターで子供に他の子が顔を叩く事案があり、親が謝らなかった。悲しい気持ちになりました。

今日支援センターいったんですけど
うちの子まだ寝返りできなくて、体は反るんですけど寝たきりです。
もうヨチヨチ歩きが出来る子がうちの子に近づいてきて、ベシっと顔面をたたきました(笑)
子供は泣いたりしてなく、なんのこと?くらいの反応でした。
全然子供がやることなのでしょうがないし、
ふふ、こんにちは😃🌞くらいで済ませてました。
3回くらいベシっと叩いてきましたが、
その子の親は謝りません。私はその親に腹が立ちました笑
その親御さんは あー。あっちいくよーくらいです。

普通 ◯◯君ごめんね〜( ; ; )て言いますよね?
なんだかうちの子顔面3回たたかれてるのに悲しくなりました

コメント

misato

酷すぎる(#゚Д゚)私なら親に聞こえるように「叩かないでね(*´ ³ `)ノ」と言いますね。

mimi

普通は謝りますよね

目を離して3回も叩かせてしまうなんて
ありえません…

私なら娘がそんな事をしてしまったら
激怒はしなくとも、
なぜいけないのか、どうするのが良かったのか、
1歳でも分かるように教え、
お子さんとお母さんに私が謝罪します

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

カチーンときますね。
月齢幾つでも、やっちゃいけないことは親がきちんと止めるべきですし、やってしまったら謝らないといけないですね😓

腹立ちますね。
普通は謝りますし、怪我してない?の一言あって当然だと思います。
その子の親の顔面叩きたいてその場立ち去りたい〜😑

のん

それはムカつきますね‼️
普通の親なら、あかさんとお子さんにもしっかり謝ると思いますよ。私なら謝ります。

そういう親に育てられる子どもが可哀想…

ママリ

え。
その親変わってますね。
え?謝罪は?え…になります😭😩😩

ナナミ

ムカつきますね。
私はあぁいうことしちゃいけないのよーと大きい声で自分の子に言います笑
それでも知らん顔されたら、そういうのも教えてもらえないなんてかわいそうな子だねと小声で言って自分の気持ちを落ち着かせます。嫌味たっぷりですね笑

ひー

常識ないですね💦
普通、謝りますよ!てか、娘が小さいネンネしてる子に近づいて行ったら、触らないように細心の注意をしています!
私はいつも、そういう親に育てられるこの子本当に可哀想って思っちゃいます笑

もも

悲しいです。そして、その親に沸々と苛立ちます。
普通は謝ります。
自分の子を見ていないわけないし、、

マユ

親はお喋りに夢中みたいな感じでしょうか…💦
ダメなことを親が教えないから、赤ちゃんを叩くことがダメだとわからず繰り返すんですよね。
それに親も気づかないのか、あ〜またした、あっちいくよーくらいなんでしょう。。
子供はただ赤ちゃんが気になる、一緒に遊びたい、触ってみたいっていう気もちだけかもしれないのに…( ・ ・̥ )

猫がさわりたい

ビックリですね~。叩いた認識がないのかもしれませんね💦泣いたら謝ってくれたのかな!?
うーん…それでも、気分が悪いですね💦