※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

明日から臨月に入ります。前駆陣痛の症状で、出産までの経験を教えてください。

明日から臨月に入ります!予定日は4月25日です!

朝からなんか腰がダル重いな〜と思っていたら
腰だけじゃなくお腹も痛くなってきて
横になってたら
生理痛みたいな鈍痛が
どんどん痛みが強くなって😢💦
痛くなったり弱まったりで不規則でした!
今も痛みは治まったんですが、
お腹がカチカチで固くて腰が重いです😔

前駆陣痛と呼ばれるものなのでしょうか?
初産なので教えてください💦
あと皆さんは初産のとき、
前駆陣痛きてからどのくらいで出産に至りましたか??

コメント

くりのこ

前駆陣痛きてから、すぐに10分間隔の本陣痛になり、10時間後に出産しました!

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます😢💓
    そうなんですね!
    今生まれたら早産になってしまうので
    どきどきです💦

    • 3月27日
ななみ

私は前屈陣痛ないどころか特に前兆が何もなかったです(´・ω・`;)
お腹痛いこれは陣痛ではなく下した痛みだ!ってトイレと仲良くしてたら家で破水しました。
痛みがきたとこからで3時間、破水して病院行ってってとこからで30分で1人目産まれてます。

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます!
    下した痛みに感じてトイレ行ったら破水はびっくりですね😳
    30分で😳💓
    初産なのでもうドキドキで💦笑

    • 3月27日
deleted user

前駆陣痛に1週間以上苦しめられていますが、未だに本陣痛来てません。。
1人目は5分間隔がいきなりだったので、本当にその子その子で違うんだなーと思います!

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます☺️
    一週間もですか!ジワジワくるこの痛みに一週間は、私なら気がおかしくなりそうです😔笑

    ほんと、それぞれなんですね☺️
    はやく会いたいですね💓

    • 3月27日
ねぎ娘

お産ドキドキですよね😌💓
1番上は前駆陣痛が一週間以上で
下の子も前駆陣痛でフライング入院
しちゃって、たぶんわたしは
元々張りやすいのかな?
それから数日張り徐々に
痛みが増したけど
また帰されるのが嫌だったので
ちょうど次の日が検診だったのもあり
半分意地で痛くて寝れず我慢したら
本陣痛でした😂💦

  • あかり

    あかり

    初めての出産なのでもうドキドキで😳
    ずっとママリを見てます!笑
    病院行って帰されるのは意地でも嫌ですね!
    本陣痛に耐えてたなんて、強すぎです😳🔥

    • 3月27日
  • ねぎ娘

    ねぎ娘

    わかります!私は
    4人目(真ん中は天使ちゃん👼)
    妊活中ですが
    計画的に妊娠するのが
    初めてでわくわくで
    ママリをずっと見てますよ😂💓

    そうなんです!前駆陣痛でも
    痛いのは痛いので(笑)
    初めてなら心配もありますし
    経産婦でもスピードお産で
    病院外でお産したら…とかの
    不安もありますし!
    帰すのとか本当に
    鬼に見えますね👿(笑)

    • 3月27日
  • あかり

    あかり

    私もこれが前駆陣痛で
    今生まれたら早産になってしまうので
    もうドキドキで💦
    ママリの記事見ては勉強してます😳笑笑

    • 3月27日