※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  るり
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいて、家事中にテレビを見せることが気になる。グズった時にも。良いのか心配。

11ヶ月の娘のいるママです。家事している間とか、『いないいないばぁ』『おかあさんといっしょ』見せちゃうんですけど、あんまりよくないんですかね?テレビばっかり見せてるわけじゃなくて、家事してる間だけなんですけど。あとたまにグズッタ時とか。

コメント

にこにこ

あんまり良くないと思いながら、
うちは割と見せてるほうです🤣🙌(笑)

•   るり

るり

回答ありがとうございます。テレビあんまり見せるとよくないとか言いますけどね。子供も楽しそうに見てるんで、ありかと。

• 3月27日
ダッフィー

ずーっと見せっぱなしで、全く相手をしてあげないとまずいとは思いますが、それくらいなら大丈夫だと思ってわたしも見せちゃってます👶✨
夕方、ちょうどご飯を作るときに、この2番組はだいぶ助かってますので😆💦
余裕がある時は、テレビに合わせて一緒に歌ったり、体動かしてあげたりしています👍

•   るり

るり

回答ありがとうございます。
    基本的、この2番組は、いいですよね。子供も楽しんでるし。
    テレビ見せるのは、あんまりって人もいたりで、うちの旦那もそっち派なんですよ。
    私も余裕があれば、体動かせてますよ。

• 3月27日
あいりーん

私も見せてます😊
つわりで眠かったりしんどいときも録画してるアンパンマンとか見せてますよ〜(^O^)

•   るり

るり

回答ありがとうございます。やっぱり見せてますよね。Eテレの番組は、ママの味方ですよね🙂

• 3月27日
ks

毎日見せてます😊
それを見て歌やダンスが好きになったので悪いとは思ったことないです😊

•   るり

るり

回答ありがとうございます。うちの娘、わんわん好きで。ダンスまでは、まだムリですけど、笑ってます。見せるのは、悪くないですよね🙂

• 3月27日
ヨンママ

良いと思いますよ!
うちは2才の娘ですが歌も躍りも覚えて、楽しそうにマネしてます😊
5ヶ月の娘も、気に入って歌やキャラクターが出てくると喜びます😊
保育園でも、NHKの曲流したりして踊ってるので、悪くないと思います😊
だって、家事しなきゃいけないんだから😄

•   るり

るり

回答ありがとうございます。やっぱりEテレの番組は、子供も、ママにも、いいですよね。うちの娘、わんわん好きで、見て笑ってます。

家事しなくていいなら…。それでも見せてますかね😀

• 3月27日
みぃ

私も同じように悩みましたけど
結局見せちゃっています🤣
お尻ふったり、何か話しかけたりしていてかわいいですよ🤤🙏
私も視力とか気にしちゃうので!午前中とか家事の間だけつけるように最近しています😭動き始めるとテレビに接近しちゃうので😀

•   るり

るり

回答ありがとうございます。やっぱり悩みましたか。なんか、見せない方がいいって、言われるもんで。うちの旦那も、テレビ反対派なんですよ。でも私は、見せてます。家事進まないし😅

• 3月27日
3姉妹年子ママ

毎日見せてます。
喜んで歌ったり踊ったりするので。
流石に近づかせず、暗い部屋とかではなく、電気はちゃんとつけてって当たり前だけど、徹底はしてます。

•   るり

るり

回答ありがとうございます。
    うちの娘も、楽しそうに見てます。わんわんが好きみたいで、テンション高いです。うち気付くと近付き過ぎてるので、ヤバいですね😅

• 3月27日