※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カープ坊やのママ
家事・料理

今、2児のママです✨下が3ヶ月で上の子が1歳8ヶ月になるんですが、上の…

初投稿させて下さい😆
今、2児のママです✨下が3ヶ月で上の子が1歳8ヶ月になるんですが、上の子の食事の仕方と食べる料理で悩んでます。ヨーグルトだけは上手に食べれるのに、食事になると中々上手く食べてくれなくて最後には食べ遊びになり、いつも机の上、下が大変な事になってて片付けるのもストレスを感じてます😰今の時期の子供を持ってる方はどうなですか⁉️市役所の保健師さんに相談したら、だいたいみんなそんな感じって言ってました😩後、出来るだけ栄養の事を考えて料理を作ってはいるものの、好きな物以外はほとんど食べてくれなくて😵色々と工夫はしてるんですが…
ちなみに今日は、ジャガイモをあおさとマヨネーズであえたやつと、人参を出汁でたいたやつと、ひじき、鮭とほうれん草としめじの醤油バターの混ぜご飯です✨きっと食べてくれないと思いますが、頑張って作ってみました☘

コメント

ゆきママ

こぼすのは、1才8ヵ月の子は皆一緒です2才半ぐらいになると、大分落とさなくなってきますよ

片付けが大変なのはわかります、新聞とか敷いて、食べさせたらいいと思いますよ(*^^*)

私も2人とも、1才8ヵ月のとき、余り食べませんでした

食わず嫌いもあったりするのを、少しでも食べようって言って、口に持っていき、食べさせてました😃

• カープ坊やのママ

カープ坊やのママ

コメントありがとうございます!
    今は仕方がないですよね😩新聞はいいかもしれない😆✨今日の夜からやってみます🎶口にアーンってしても、嫌がるので基本、本人に食べたいようにやらしてます。

• 3月27日
asuka

わかります😭私の息子はまだスプーンが上手に使えないので床が大変です!

食べムラが凄いです、、息子は納豆ご飯とかふりかけ大根の煮物が好きなのでいつも同じような感じになります😂

野菜は食べてくれないので卵焼きに混ぜてごまかして食べさせてます!

• カープ坊やのママ

カープ坊やのママ

同じですね~😵私も、最初はアーンしてたんですが、本人がやりたがるので大変だけど、意欲を押さえつけてもしょうがないかなと思い、本人のしたいようにさせてたけど、実際は大変ですよね。2歳すぎた頃には良くはなってくれると信じてます😓根気強く、やっていくしかないのかなと思います😫うちの子も、好きなものはパクパク食べてくれるけど😭でも、今日の晩御飯はぺろりと間食してくれました😂これからも、変わらず頑張って作っていこうと思います☘

• 3月28日
みぃ

うちも食事時間は散らかり放題です😂
スプーンでチャレンジして食べれなかったら手づかみ、飽きると違うお皿に移したり床に落としたり😂
でも食べさせようとすると嫌がって大騒ぎになるので、基本的に見守りながら好きなように食べさせています!
ちゃんと栄養面考えて作られてるのですごいと思います!!✨
うちも下の子が3ヶ月で毎日バタバタなので、お昼は基本パンとヨーグルトとか、かなり手抜きです😓

• カープ坊やのママ

カープ坊やのママ

全くうちと同じですね🙌息子も、基本パンとヨーグルトです😂晩御飯だけでもと思い、頑張って作ってますが朝と昼は手抜きで、食べてくれない時はフォローアップMILKで誤魔化してます‼️食べ遊びが始まったら、とりあえず怒ってみて、それでもするようなら強引に食事をさげて様子を見ていこうと思います。なんで、さげられたかを説明をして、それを繰り返すことで、もしかしたら治るかもしれんしって、私の母親が言ってました✨上の子も、イヤイヤ期突入してホントに大変ですが、イヤイヤ期突入されました⁉️

• 3月28日
  • みぃ

みぃ

パンとヨーグルトは裏切りませんよね😂なんか食べてくれるものでお腹は満たせてるけど、栄養面はどうなんだか😭
    うちは遊び始めて口に入れなくなったら下げます!泣いちゃうことが多いけど、ずっと遊ばせておくわけにもいかないですよね😓
    うちもイヤイヤ期に突入し始めた感じがあります😭体を反って倒れてみたり、嫌なことがあると大泣きしたりで増えて大変です💦お互い今だけと思って頑張りましょう😭✨

• 3月30日