※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコス
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがひとり遊びするのは個人差があります。性格や成長段階によるので、焦らず様子を見てください。

うちの子は生後5ヶ月ですが、ひとり遊びが出来ません😭姿が見えなくなると叫んだり泣いたりして息子が寝てる隙に家事したりおんぶして家事してますが、他の子がひとり遊びしてる時は放っといても全然平気とか言ってるの聞くと羨ましいなって思います😂
どのくらいの月齢になるとひとり遊び出来るようになるのでしょうか?それとも性格なのでずっと出来ないんでしょうか?😅

コメント

mr1988

うちの子もでしたよ♡一人遊びが上手になったのはつい最近です😊没頭してるので声かけても気づかず、、ちょっと寂しいです😂💞

  • タコス

    タコス

    一歳8ヶ月ですか💦今は大変ですが無いと寂しくなるんですね😂

    • 3月27日
なあな

後追いしているんじゃないでしょうか。
一緒にいるときに一人で遊んでいたら、ひとり遊びできてるということですよ。
後追いは愛情の確認なので、大丈夫だよーいるよーって安心させてあげるといいです。

  • タコス

    タコス

    そうなんですね!一緒に居て少しは自分で遊んでくれます。飽きるとおもちゃを変えて30分くらいは遊びますがその後は抱っこですね💦まだ追わないのに後追いとはびっくりです!!

    • 3月27日
deleted user

一人遊びはお母さんに見守られて、安心しながらスタートして、できるようになりますよ😊👏

  • タコス

    タコス

    ひとり遊びを見守ってみたいと思います😊

    • 3月27日