※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
妊娠・出産

出産時の割増は、病院にかかる時間によりますか?それとも分娩時ですか?休日に陣痛がきて平日になった場合、どうなるでしょうか?病院によって異なるかもしれませんが、教えてください。

出産の時に休日や夜間の場合に割増になりますよね?それって病院にかけこんだ時の時間?それとも分娩する時なんでしょうか?

例えば休日に陣痛がきて出産は平日となったらどぅなるんでしょうか?

病院によっても多少変わるんだろうと思いますが分かる方教えてください♪

コメント

病院にかけこんだ時間じゃないですか??
病院にかけこんだ時点で医師の診察を受けてますし…

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

あーあるほどぉ💨ついたら医師の診察ありますもんね(>_<)!その時点で休日診療とられそうですね!

• 10月9日
まぁぶる

かりに日曜に駆け込んで入院した時点でベッド代+1日分、実際の分娩開始時間が日付が変わって月曜に入れば深夜割増扱いにはなると思います。
ただ、病院によって規定が変わるはずなので分娩予定の病院にお問い合わせ頂くのが確実です(^^)

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そーなんですね😓‼︎総合病院で産む予定なのできったりとられそうですね(>_<)

• 10月9日
  • まぁぶる

まぁぶる

私も総合病院です(^^)
    月曜の夜9時に入院、日付けをまたいで深夜3時過ぎの出産でした。
    入院前の診察自体が時間外診療料金で、分娩は夜間料金でしたよ。
    夜間は当直のスタッフ数も少ないので仕方がないよなーと思いました。
    実際に、看護師さんは私の分娩までの間に新生児の授乳やお世話もあり、相当バタバタでした(^_^;)

• 10月9日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

確かに夜間だとスタッフ少ないですしね(>_<)他の妊婦さんもたくさんいますからねー‼︎バタバタでしょうね😓
    詳しくありがとうございます♡

• 10月9日
ままり

分娩する時だと思います(^-^)
ただ病院によって時間外の割り増し料金は異なるので、気になるようでしたら事前に窓口などで確認したほうがいいと思います♪

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

いつ産まれてきてもいいんですがね😁なるべくなら平日にしてもらいたいってゆーのが本音です♪確認してみますー♪

• 10月9日
あんず

私が出産した病院は分娩時間でした!
日曜日の夜中に入院し、月曜日の夕方出産したら、割増料金はかこらなかったので^_^
でも病院によって違うかもしれませんので、病院で確認された方がいいと思います☆

もうすぐ赤ちゃんに逢えますね♫
安産、お祈りしてます!

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そぉだったんですかー😀?✧

病院によってやっぱ違うんですかねぇ?!
    ありがとうございます♡

• 10月9日

分娩する時間みたいですよ!

うちが出産する時は
陣痛が来て
病院の受付開始と同時に診察,
そのまま入院でした。
陣痛が微弱になって
破水もしないしで,
日付が変わってから
産まれたんですけど
深夜料金取られました(꒪⌓꒪)

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

受付が診療時間内でもやっぱ1人目となるとすぐには生まれないですしね(>_<)!分娩する時間帯なんですねっ!

• 10月9日
ひーのすけ

個人病院だったからか休日料金夜間料金取られてないです。
私は土曜日夜21時から陣痛、23時50分病院到着そのまま入院
日曜朝8時半出産でした。
時間外の入院だったからか医師の診察はなく助産師が子宮の確認やモニター確認、記録をしてましたよ!

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

がっつり休日と夜間なのに取られなかったんですかぁ?!(´⊙ω⊙`)💡
    その分費用が多かったとかですかねぇ??
    結局先生が来るのって本当最後の取り上げる時だけってところもあるみたいですもんね〜

• 10月9日
  • ひーのすけ

ひーのすけ

出産費用は36万でおつりまできました。
    熊本市は全国でも一位、二位を争うくらい出産費用が安いみたいです。
    子宮の口が全開になっても破水せずだったし、旋回異常でなかなか降りてこないし、吸引分娩何回しても出ないし、産まれたら臍の緒を2周巻いてて呼吸が不安定で保育器にはいったんですが、担当医が来たのは産まれてからで吸引分娩をしてくれたのはたまたま早く来た別の先生でした。
    破水させる時にちょっときて吸引分娩をするってなってからずっといました。
    助産師や看護師任せで?本当に最後の仕上げの時しかいないんだと思いました笑

• 10月9日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

安い!!!!夜間休日でもおつりきそうなくらい安いですねぇ😀!うらやましい♪うちの県は多分平日分娩でちょっっっとだけおつりくるくらいだと思います(>_<)
    やっぱりそーなんですか?先生なんて最後の方だけなんですね😓そりゃ他の患者さんもいるし何時間も付き添っていられないでしょうしね💧

• 10月9日