※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

12週5日目で、赤ちゃんの状態に不安。病院の対応が不満で、次回の健診が憂鬱。里帰り出産予定で、ストレスを感じている。里帰り出産経験者の意見を知りたい。

12週と5日目
最終生理開始日から計算して赤ちゃんは大きいらしい…週数1週間ずれだったらしい…きちんと説明して頂けていないのでなんとも…という感じです

里帰り出産予定で、最近今の所に引っ越してきたばかり、心拍確認してもらった病院も…(ちゃんと動いてますよ、とか見えますか?とかは言って頂けませんでしたが…)今の病院でも一切赤ちゃん大きくなってます、元気です等言ってもらえず…
出血した事伝えても無視、今日は予定日出す事だけが大事だから、確実な性交渉の日教えて‼︎不確かなら言わなくていい‼︎×3 ←2人目なので1人目も合わせて4つ目の病院での初めての問いに驚きました、被せ気味にすぐ否定ですし

次回の健診が今週末です、とても憂鬱です…お医者様から赤ちゃんという言葉を1度も聞いていないので、今一実感もわかないです
望んでできた2人目なのに…流産経験もあるので、不確かな不安もあります

里帰り出産された方、健診だけして頂いた病院の対応はあまり良くないものですか?もちろん病院にもよると思いますが…
あまり転院するのも良くないと思い様子をみようと思うのですが、健診に行くのがストレスです…

コメント

すー

サバサバした先生をやめたくて
転院したらすごく優しくて親身で
診てもらって経過を言われるのが
とても楽しみになりました😊

転院もわるくないですよっ!

• さっちゃん

さっちゃん

長い文章に、気持ちが軽くなるお言葉ありがとうございます😢😊
    涙出ました✨
    経験された方からのお言葉とても心強いです‼︎私も楽しみになれる病院、先生と出会えるように、赤ちゃんの為にも考えます‼︎そして行動します‼︎

• 3月27日
  • すー

すー

優しい先生ほどエコーを長くみせてくれて
    ココが足だよ〜、バタバタ元気だねー😊
    って声をかけてくれるような気がします!

ママリの別のカテゴリーで
    地域や産婦人科などで市の名前とクリニック名を書いて評判を聞くか、
    自分の最寄駅などでいい産婦人科ないか
    聞くといいと思います!!🌸

• 3月27日
  • さっちゃん

さっちゃん

温かなアドバイスまでありがとうございます‼︎
    素敵な方にこの様な場所でも出会えると感動しますね😢😊✨

その様な事が出来るのですね‼︎✨登録したばかりで、あまりちゃんと見られてませんでした‼︎ありがとうございます‼︎

• 3月27日
ぶたッ子

検診がストレスになるのであれば、違う病院を受診した方が良いと思います💦
先生の対応って大事ですよ!

• さっちゃん

さっちゃん

長い文章にお答え下さってありがとうございます‼︎
    頼りどころも無く、強がっていたのかお答え読ませて頂いて緊張が解け、涙が出てきました😢
    赤ちゃんの為にも柔和に考えてみます😊

• 3月27日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

せっかく赤ちゃんに会える数少ない検診なので、るんるん気分で行けるような病院が良いと思います😊

• 3月27日
  • さっちゃん

さっちゃん

素敵な方に悩み聞いて頂けて良かったです‼︎😭😊✨
    ありがとうございます‼︎

• 3月27日