※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたんまま
お仕事

看護師のママさんが、1歳になったら働きたいと考えています。総合病院とクリニックでの働き方についてアドバイスを求めています。

こんにちは(∩´∀`∩)
看護師のママさんに質問です。
現在もうすぐ2ヶ月の息子がいます。
妊娠を機に退職しました。
以前は総合病院の病棟で働いていました。
息子が1歳くらいになったらまた働きたいなあと思っているのですが、総合病院かクリニックか考えています。
クリニックはお休みの融通はききやすいけど人間関係が…とかあると思います。
みなさんはどんなところで働かれてますか?
特徴などを教えて下さい♡♡

コメント

マムマム

私は今は辞めてしまったのですが、結婚して少ししてクリニックで働きました(。・(エ)・。)ノ
幸い人間関係もとてもよく、働きやすかったです♬
今2人目を妊娠したので、また働くには時間が空きますがまた同じクリニックで働こうと思ってます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
融通がきくのと、私的に病棟で働いている時よりもストレスがはるかにかからなく家庭円満な感じでしたので(笑)

• むーたんまま

むーたんまま

回答ありがとうございます♡
    クリニックなんですね!
    人間関係いいなら働きやすいですねー!
    ストレス…病棟はバタバタしてて忙しいしイライラしますよね(´・・`)
    あたし急性期でとても忙しかったので毎日イライラしてました笑

• 10月9日
  • マムマム

マムマム

友達は、逆にバリバリ働いてる方がいいみたいで保育園入れて夜勤もやりながらの病棟に戻りましたよ(。・(エ)・。)ノ
    私にはできませんが…笑

私は、産婦人科Onlyの病院で働いてたんですがオペも入りつつ病棟の受け持ちもでてんやわんやな看護師生活でストレスだらけでした(´°д°`)
    でも急性期なんてもっと大変ですよね(。・´д`・。)私には考えられません!!尊敬!

• 10月9日
  • むーたんまま

むーたんまま

私もバリバリ働くタイプで急変とか好きな方なんですが、もう子供もいるしのほほんとしたいなーって思うようになりました*´З`)笑

産婦人科素敵ですね!
    自分が入院してみて素敵だなーって思いました♡♡
    OPEも入ってたとかすごいですね!!

• 10月9日
ロップ🐰

私も3年前まで総合病院の急性期にいました(>_<)毎日バタバタですよね😵
今は訪問看護で、育休中です。当直もありますが、復帰後しばらくははずしてもらう予定で、勤務時間も調整してくれるようなのでありがたいです。
病棟にいた頃よりは心穏やかに働けてました(笑)

• むーたんまま

むーたんまま

回答ありがとうございます♡
    同じですね!
    バタバタすぎて余裕なかったです(´・・`)
    訪問看護!そっちもありますね♡
    もう心穏やかに働かないときついですね(´•௰•`)

• 10月13日