※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

2歳半前後のお子さんが急に抱っこを求めるようになり、家事中や一人で遊ぶことが難しくなりました。後追いも激しいです。

2歳半前後で家でも外でも抱っこ抱っこばかり要求してくるお子さんいますか?
うちは時期なのかわからないんですけど急にそうなりました。
家の中でも抱っこしてないとダメです。
2ヶ月前くらいからです。
それまでは家事してる時とか一人で遊んでくれてたのに今は離れるとダメです。
後追いも異常です…

コメント

deleted user

うちは3歳半ぐらいまでそうでしたよ(笑)
甘えたがってるのを拒否するわけにはいかないから、家事の手を止めて相手をしてあげてました!

それがある日突然落ち着きました😅
満足したのかな?って思っています💦

大変ですよね💦

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    やっぱり抱っこ要求されたらしてあげた方が良いですよね!!
    私も満足してもらえるように頑張ります!

    • 3月27日
ママ

うちも急にそうなりました😄
知恵がついてきて
親の愛を確認する行為と聞いたので
抱っこ要求は全て叶えています😊

キツイですよねぇ😭
でも今だけ!と思って抱っこしています😄

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そうなんですね!!
    後追いもありますか?
    うちは異常なほどの抱っこの要求に少し呆れてしまいましたが私も要求されたら応えたいと思います👍
    確かにキツイです。
    何で下に降りてくれないんだろう…ってなりますけど頑張ります!

    • 3月27日
  • ママ

    ママ

    後追いします!常に私に触れていないとダメで
    寝ている間も私が隣からいなくなると
    起きます😅

    正直めんどくさぁぁぁって思っちゃう時もあります😭
    14キロあるので重いし
    腕パンパンだし…
    座って抱っこがなぜダメなの?!
    って感じですよね😂

    最近は私の寝巻きを家の中では持ち歩いています!
    落ち着くみたいです。
    まぁすぐ抱っこですけど😂

    お互い頑張りましょう!
    いつか子供が大きくなったときに笑い話として話せる時が来ますよね!

    • 3月27日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    うちも同じです。
    ベッタリです(笑)
    14キロですか😵
    うちは11キロですけどそれでも腕がやばいです(笑)
    ご飯作る時とかちゃんと待ってくれますか?

    • 3月27日
  • ママ

    ママ

    抱っこ紐無しでおんぶして
    洗濯物干してます😅
    支えがなくてもしがみついてるので😂

    うちは主人の帰宅が早いので
    夕食の時はなんとか!
    主人が抱っこして私の横に立ったり😂
    アンパンマンが好きなので録画を流したり!

    白米が好きなので白米だけ先に出して
    食べさせてる間にささっと作ったり!

    文字にすると、なんだかハチャメチャですね、うち😂😂

    • 3月27日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    しがみついてるんですね!!

    うちも旦那は遅くないんですけど旦那が抱っこして隣に立ってるとかもダメなんです…
    私じゃなきゃ😭
    うちもメチャメチャですよ(笑)

    • 3月27日