※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サブ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がお座りができず、寝返り返りはして方向転換が激しい。寝返り防止に苦労している。また、奇声をあげることがあり、対処法を知りたい。

7ヶ月の息子がいます🌟
なかなかお座りが出来ず
支えても前に折れてっちゃうし
フラフラです💦
寝返り返りは出来ないのですが
寝返りしてはエアー平泳ぎみたいのしてて
方向転換はめちゃめちゃします。
まだ腹ばいまではいかないかな💦
成長がマイペースなのでしょうか?😂
うつ伏せで寝るのがマイブームぽいけど
寝返り返りできるまでさせない方がいいと聞いて
毎日ひっくり返すのが戦いです。
横にぬいぐるみ置いても足でぬいぐるみを
顔まで持っていき遊んでしまい結局
寝返り防止にならず、、何かいい方法はありませんか?💦
そして朝から晩まで1日中
ご機嫌でも不機嫌でも奇声あげてます💦
喉痛くなるんじゃないかと思うくらい
鳥みたいにキーキーキャーーー!と、、
これは怒った方がいいのか分からず
病院だと恥ずかしくてとにかくシー!って言ってますけど
まー聞かないですよね(笑)
アドバイス下さい😂💦

コメント

suzucha☆

成長は人と比べたら神経質になるので、私は気にしません😊

うちの子は7ヶ月になった次の日にお座りして、お座り中は機嫌がいいです((( *´꒳`* )))
でもうつ伏せ嫌いなので寝返りはたまーにしかしませんし、背バイばかりでなぜか寝起きは90度に回ってることが多々あります(笑)

バンボとか使って観てますか?

  • サブ

    サブ

    そうなんですよね😂
    周りの子と比べ出すと神経質になりすぎて
    あれやこれやと調べては余計不安になったりと、、

    マイペースな子なんだなと思うようにしてます💦

    90度!わかります!笑

    最近起きるとありえない格好と
    とんでもない場所で寝てて
    びっくりしますよ(笑)

    バンボは使ったり使わなかったり
    モモがデブすぎて
    無理矢理はめる感じで💧
    長時間はよくないかなと思ったり、、
    バンボに座らせて離乳食あげてたら
    バンボが気になって食べないので
    結局自分の上に乗せて食べさせてます💧

    • 3月27日
みゆわ

まったく同じ状態です😂
キーキー楽しそうにしてます😓声が出てるのがおもしろいのか??
近所迷惑じゃないかと心配です😭
寝返り返りできないし、エア平泳ぎ笑めっちゃします。
向きもいつの間にか変わってたり😑
アドバイスになりませんが、あまりに同じなのでコメントしちゃいました😅

  • サブ

    サブ

    全く同じとかちょっと安心しました😅

    本人は楽しそーだし
    悪気は全くないのは分かっているけど
    親はヒヤヒヤしますよね😅

    友達にはキーキーやる子は
    ストレスがあるんだよとか言われちゃって、、ちょっと悩んだ事もあったんですけど

    いつか落ち着くかなと思って
    見守ってます😅

    • 3月27日
suzucha☆

うちは全体的に細めなので太ももは大丈夫だと思うのですが、バンボも大丈夫だと思いますが、バンボ高かったのでこのバスチェア使ってます😊
足がハマることもないですし、お風呂でも使えるし便利ですよ😆

  • サブ

    サブ

    ありがとうございます🌟
    これはなんと言う名前ですか?

    • 3月27日
  • suzucha☆

    suzucha☆

    バスチェアで検索すると探しやすいですよ😃

    • 3月27日
  • サブ

    サブ

    見てみます🌟ありがとうございます😊

    • 3月27日