※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃっき
子育て・グッズ

最近、ベビーカーに乗せると15分で泣いてしまいます。抱っこばかりで食事も難しいです。この時期はありますか?また乗るようになるでしょうか?

なんだか最近ベビーカーに乗せても15分くらいでギャン泣きするようになりました。
今までは割と乗ってくれてたのに😭

おかげで無人ベビーカーはカート代わり。
ずっと抱っこで、ご飯も食べさせてもらえない。

こうゆう時期ってありますか?
また乗ってくれるようになりますかね?

コメント

なおたろう

ありましたー。
でも、また乗るようになりました。

ベビーカーに乗せたら
お気に入りの飲み物あげたり
おもちゃを持たせたりしていたら
乗れば貰えると思ったのか😅

今では何もなくてものります。

でも、ベビーカーに乗ってるときは
とにかくいろいろ話しかけました。
抱っこされたい!って思わせないように(笑)

  • にゃっき

    にゃっき

    そうゆう時期あるんですね!
    後追い真っ最中なので、姿見えないからかなーとか思ってたんですけど、それもありますかね🤔🤔

    飽きさせないように頑張ります‼️

    • 3月27日
マヨは味の素派

そういう時期ありました。

でも、また乗れると思いますよ。
うちも1ヶ月くらいベビーカー拒否がありましたが、今は特に不満げな様子はなく大人しく乗ってます。

乗ったら楽しいところに行ける、ということを少しだけ繰り返してました。

ガタガタし過ぎるとか乗り心地が嫌でなければ、きっとまた乗ってくれますよー。

  • にゃっき

    にゃっき

    やはり時期的なものなんですね!
    乗ってれば楽しいところに行けるって思わせればいいんですね😊

    後追い真っ最中なのでそのせいかなとも思ってるんですが🤔🤔

    • 3月27日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    ママの顔が見えない!って、嫌なのかもしれませんね。
    おててタッチしながらだったり、歌を歌いながら声聞かせていたら、少し落ち着きますか?

    うちは、保育園帰りのベビーカーで泣いてしまっていました。
    少し暗い道だと怖いのかな?とか思い、その間は抱っこ紐で帰ってましたが、今は全然平気です。

    いろんなことになれるのかもしれませんが、少しの間だけだと思いますよ。

    • 3月27日
  • にゃっき

    にゃっき

    ありがとうございます!
    また大人しく乗ってくれる事を信じて🙏
    今はとりあえず、色々試してみます😊

    • 3月27日