※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を買おうと思っています。オリジナルとメッシュ素材で迷っています。前向き抱っこの使用頻度やメッシュ素材の良さについて教えてください。

もうすぐ首が座るのでエルゴの抱っこ紐を買おうと思います。

お値段がお手頃なオリジナルにしようかと思ったのですが
色々とみてたら決まらなくて困っています。

🐼◎前向き抱っこの使用頻度はどのくらいですか?
🐼◎メッシュ素材のほうがいいですか??

コメント

みっきー

私は基本お出かけの時はエルゴでおんぶしちゃいます!断然楽です!
他の抱っこ紐も使ってみましたが痛くて痛くてすぐにやめました😥
エルゴだとそこまで疲れないと思いました(^^)

リツコ

うちはもうすぐ5ヵ月です。
エルゴアダプトのメッシュ使ってます😃
前向き抱っこはまだしてません。
前向きに抱くと機嫌が良かったりするので、抱っこ紐もそうしたら良いかな?と最近思うようにはなりましたが、まだ使えてません😅
メッシュにしたのは、甥がいるのですが、夏に抱っこ紐使っててすごく暑そうだったからです😅☀️
抱っこってすごく密着するので…
生地も色あせしにくそうで高かったけど気に入ってます👌🏼

QOOまま

メッシュ素材オススメです!
夏も使うならメッシュ素材の方がいいと思います😄
前向き抱っこは試したことないです😭

てんてん

私もエルゴのオリジナル(お下がり)を使っています!
やはり最近は私と赤ちゃんの間がすごく蒸れます。ショッピングモールなどの室内を歩いていると暑いのか顔が赤くなります😓
また、赤ちゃんの股の部分の幅が調整できないので、月齢が低いうちはすごく足を開かないといけなかったからか、娘は少し嫌がりました💦