※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷに♡
子育て・グッズ

朝7時半に出勤し、6時頃帰宅する働く母親が、お子さんの離乳食2回食について相談。保育園で食べ物に丸がついたら11時頃に食べさせてもらえるが、朝の離乳食は早いか悩んでいる。丸がつくまで夕方のみにするのが良いか悩んでいる。

働いてる方、お子さんの離乳食2回食どうしましたか?わたしは朝7時半に家をでて6時頃帰るのですが、その前後に上げて大丈夫でしょうか?夜はいいかもしれないけど朝7頃に離乳食は早いかななんて思ったりして.....保育園では中期になって保育園から貰った表に書いてある食べ物に全て丸がついたらあげてくれるみたいなのですが、まだ食べさせたことないものも多くて丸がつきません。丸がついたとしてあげてくれる時間が11時頃です。それならそれに合わせて午前中は7時頃あげないでおいて全部丸がつくまで夕方のみの方がいいでしょうか。

コメント

t&u

私なら中期に入ったらレトルト使ってでも多く食材を食べさせて、早く○つけて保育園にお願いしちゃいたいですね😅
全部○が付くまで夕方のみの1回食でいきます!
でも、朝7時に離乳食が早いとは思わないです。
1回目を保育園にお願いしちゃった方が楽ではありますよね!

• ぷにぷに♡

ぷにぷに♡

やはり早く◯つけないとですよね😅今せっせと頑張っております。レトルト凄く助かりますよね◟̊◞̊!正直言って朝の早い時間からあげるって辛いものがありますよね😅笑

• 3月27日