※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴ
家族・旦那

夜遅くに寝て早起きした娘。ご飯食べたら眠くなったみたいでグズグズだ…

カテゴリわからずこちらにm(_ _)m

夜遅くに寝て早起きした娘。
ご飯食べたら眠くなったみたいでグズグズだったんです。
それを義母がなだめようと義母の寝室に連れて行こうとしました。
それはいいんですが…
義母は寝かしつけることができず、遊ぶだけ…
私からしたら午後から予定があるので、午前中に少しでも寝かせておきたい…
今連れて行かれたら義母は仕事に遅れるわ(自営業です)娘はグズグズ増し、寝かせてあげられない…

なので娘をとりかえし?抱っこしてたらすんなり寝ました。

そのあとは義母がグズグズ(笑)
何してあげたらいいのかわかんないとか言われました。
朝の時間がないときに遊ぶんじゃなくて、夜帰ってきてからの私が家事してるときにでもめいいっぱい遊んでくれたらいいのにと思ってしまいます。

自営業なので、旦那もそこで働いていて。
旦那が時間を少しでも遅れればうるさく言いまくるのに、義母は娘を理由にして10時出勤当たり前みたいになってるのも腹たちます。
ペコたが娘のこと見ててくれないから〜とか義父に愚痴ってるみたいですが…。

今もなにかにイライラして物に当たりまくってます(笑)
リビングの隣の部屋が寝室なので、今そこで娘が寝てるというのに…。

私が違う行動とればよかったのでしょうか…?

コメント

A

私なら眠いのかなー……
午後は予定があるので寝かせてしまいますねって普通にいうかな?

どうしていいかわからないって言われたら
この時期は難しいですよね……!
でも、元気な時はいつもみたいに遊んでくれると助かりますって伝えればいいと思います。

それと、娘のせいで仕事遅くなってしまうのならこちらで朝はやりますからって言ってしまうとかですかね?あまりトゲのある言い方になると悪循環なので。一番いいのは仕事のことに関してはご主人に伝えてもらうのが1番かな?と思います!

• けんぴ

けんぴ

それでもちょっとだけ〜と言い残し、寝室に遊びに連れて行かれるので困ってます…。
    早く帰ってこれたらそのぶん遊んであげてくださいとは私から伝えてあります(^_^;)💦

仕事遅くなっちゃうよ〜や、もう9時過ぎちゃってる!なんかはそのつど伝えますが、娘のことを構いたいときに構えないのが嫌らしく…結局仕事に遅れて行ってます💦

• 3月27日
みゆき

義母さん自分のことは棚に上げてそれめちゃ腹たちますね!
寝かしつけるんじゃなくて遊ぶならとか…
それならいまじゃなくて他にやれ!って感じですね💦
育児に気疲れにお疲れ様です✨

• けんぴ

けんぴ

ありがとうございますm(_ _)m
    やってあげました感を出されるのがすごく嫌で…💦
    朝は忙しいんだから、仕事が早く終わって帰ってこれたら遊んであげてとは伝えてあるんですが…(´・ω・`)

• 3月27日