※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぉちゅん
妊娠・出産

10w1dの初産婦です。つわりはピークは過ぎたが、身体のしびれやむくみ、乾燥、気だるさが気になります。水分不足でしょうか?同じ症状の方いますか?

10w1dになった初産婦です。
つわり特有の胃のムカムカや気持ち悪さはありますが、ピークは過ぎたように思います。
ただ、10wに入ってから朝起きると身体がしびれるような感覚になります。
また両手がむくみ、乾燥でカピカピになってることがあり起きた直後が、寝たのに気だるくなります。水分が足りてないんでしょうか?😥
同じような症状になった方おられませんか?

コメント

いしあい

私も初産のときなりました!
体がだるくて、手とか
足とか痺れてましたー!
浮腫みからでしたよ💦
血圧とか計ってみたほうが
いいと思います💦
もし高ければお医者さんに
相談したほうがいいですし💦

浮腫みは、水分は適量は
とらないとだめですが、
取りすぎは浮腫みに
繋がるので、注意したほうが
いいみたいです!
飲み物はルイボスティーとか
麦茶がいいと聞きました✨

  • ふぉちゅん

    ふぉちゅん

    コメントありがとうございます(^-^)
    浮腫みですかー!水分をこまめに取ってるせいですかね?💦
    血圧計は家にないんで病院に行く時しか測ってないんですが、いつも正常か少し低めです。
    ポカリとかアクエリアスを最近飲んでいますが、お茶は麦茶です。
    ジュースとかがダメなんですかね?😥

    • 10月9日
  • いしあい

    いしあい

    血圧が正常なら
    よかったです😊

    ポカリやアクエリは糖分が
    高いので、体重増加や糖尿にも
    繋がりますし、控えれるなら
    控えたほうがいいかもですねー💦
    浮腫んでいないなら、
    神経質になるほうが
    ストレスたまるので、
    気にしないでいいと
    おもうんですが、
    浮腫んでいたり
    痺れがあるなら、
    控えたほうがいいと思います💦

    • 10月9日
  • ふぉちゅん

    ふぉちゅん

    そうですね、ひとまずスポーツ飲料は控えて麦茶に統一したいと思います🌟
    次の検診が来週の火曜なので、そのときに念の為聞いてみたいと思います(^-^)

    • 10月9日
  • いしあい

    いしあい

    それが一番いいと思います(⊃´▿`)⊃
    お体お大事になさってくださいねー✨

    • 10月9日
  • ふぉちゅん

    ふぉちゅん

    ありがとうございます^o^

    • 10月9日