※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
妊娠・出産

生後3日目の赤ちゃんが授乳できず、病院に検査へ。命には問題ないが、筋肉が弱いため詳細検査へ。不安が続く。

生後3日目のママです。
カテ違いならごめんなさい。

昨日の朝から同室になったのですが…
初めての授乳は寝ているので何度か泣かせても少し泣いては寝ての繰り返し…
哺乳瓶でミルク飲ませても吸えず
看護師さんがスプーンで無理やり飲ませて10cc
二回目の授乳でも寝てばかり…
泣かせても寝てしまいおっぱいも吸えず哺乳瓶も吸わず…
よく寝る子だね~って笑っていたんです
2回目の授乳はあえて諦めてお腹空かせてもらって3回目の授乳にチャレンジしてみよう!と言われました。
そして3回目の授乳でもやっぱり寝てる…
おっぱいも吸えず哺乳瓶でも飲めず看護師さんがスプーンで無理やり飲ませて8cc

ちょっとおかしいと感じたみたいで先生の診察をしたら赤ちゃん元気ないようにみえるから大きな病院で検査してもらうと言われ夕方緊急搬送されました…

二時間後主人と検査結果を聞きに行くと今のところ命に関わる事はないと。
心臓やお腹、脳も特に異常はないから今すぐ手術は必要ないと。
ただ筋肉が少し弱く感じるので今日からもっと詳しい検査をしていくみたいです。

命に関わる事はないと言われ一安心しましたがまだまだ不安で不安で仕方ありません…

コメント

みさと

それは不安ですね。。

うちも妊娠中に脳に異常があるかもと言われ、不安で仕方なかったです。
今のところ何も異常出てないけど経過をみています。

お子さん何でもないといいですね。

• ミカ

ミカ

コメントありがとうございます。
    今のところ異常はないんですね😊
    良かったです😊
    不安な気持ちは同じですね…

何もないことを願うばかりです…

• 3月27日
hosi.

私も同じ状態でした😢
5~10しか飲めませんでしたし、吐き戻してました💦😥

もともと総合病院で産んだので、同じ病院の産院から→小児科にbabyだけ入院。
さまざまな検査をした結果、まだこの世界に出てきて順応できてないのかもね、となんとの謎だらけの結果で終わりました😥💦

10時間ほどの同室しかできずに、母子ともに退院。当時言われたのは『赤ちゃんだけ入院するより、とにかくお母さんと過ごしてちゃんと飲むか、対応していけるかみていくのが大切。』と医師から言われ、不安しかないながらも退院しました。

私が産後ボケでbabyもそばにいないしで、母乳指導もろくにうけられなかったので、哺乳瓶から与えてました。
退院する1日前からはなんとか哺乳瓶の乳首咥えるようになり、退院日にはなんとか20飲めた!って感じでしたが…

現在はめちゃくちゃ健康です😢❤️
体重も平均、身長も平均、乳頭混乱も起こさずに、母乳もミルクも飲める!
何よりよく寝てくれる!(笑)

とてもいいこに育っています。

今は疲れもありますし、ホルモンも乱れている頃だと思います。しんぱいしすぎないでといっても、無理ですよね。我が子だし。でもお母さんのことは責めないでくださいね。
きっとまだこの世界に慣れてない臓器があるのかもしれません。赤ちゃんの力を信じて、ママは赤ちゃんが帰ってきたときにお迎えできるように、よく食べて、体を休めてくださいね!

はやくママのもとへ帰ってきますように😢❤️

• hosi.

hosi.

退院後は、1ヶ月検診までは2.3日おきに病院に通いました😢

• 3月27日
  • ミカ

ミカ

コメントありがとうございます。
    全く一緒です…
    そのような謎の結果も不安になりますよね😢

今はとても健康であるようなのでとても安心しました😊
    1ヶ月検診まで頻繁に病院通っていたんですね…
    babyちゃんにもママも大変でしたね😢

我が子も何もないことをただただ願うばかりです…

今は保育器に入って安定してると言われ一安心して自分の病院に帰ってきました。

主人がいれば外出許可も出ているので今私に出来るのは母乳を持って面会に行く事ができません😢

たくさん母乳がでる様によく食べていつでも迎える事が出来るようにしておく事ですよね。

自分を責める事ありますが今出来る事をして
    検査結果がいいことを祈るばかりです。

お互いbabyちゃんがすくすく育つ事を願って…🍀

• 3月27日