※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
妊娠・出産

予定日まであと12日ですが、赤ちゃんはまだ降りてきておらず、前駆陣痛もないため不安です。出産の体験談やアドバイスを聞きたいです。

日が変わって後12日で予定日です👶💨

前の検診では子宮口も開いてない、
赤ちゃんも降りてきてない、
と言われました😕

3月中に産まれるかな~と
思っていただけに前駆陣痛もおしるしも
何も無さすぎて、大きくなっていく赤ちゃん、
増えていく妊娠線に精神的にやられてきてます。

毎日歩いて運動したりしてますが
張る感覚も分からないし少し
恥骨あたりが痛いかなー、ぐらいで😞

同じような感じで急に出産になった方などいますか??
体験談など、アドバイスなど聞きたいです。

コメント

@tkyns♡05

まったくおなじでしたが
明日2回目の誘発分娩です!

• こうめ

こうめ

計画分娩ですか?
    頑張って下さい👶💓

• 3月27日
桜

こんばんわ☺
初産で去年出産しました👶
10月29日予定日で11月8日出産でした👏
助産師外来で「身長低いから(146㎝)産まれるの早いよ!」って
予定日より2週間くらい早い日にち言われてましたが
結局予定日超過で子宮口も0㎝のまま
誘発入院からの
緊急帝王切開でした💫
うちもお腹張る感覚わかりませんでしたよー笑
NSTで助産師さんに
お腹張ってるねー!って言われても
え?いつですか?みたいな😂😂笑
恥骨痛いのなんてなかったです😂😂笑
予定日までまだ日にちありますし焦らなくていいと思いますよ☺
きっとこうめさんのお腹の中でまだ一緒に居たいんですよ♡(*‘ω‘ *)
どーんと構えて赤ちゃん待ちましょ!
とはいえ赤ちゃんに早く会いたいですね楽しみですね♡♡
長々と駄文失礼しました😂😂😂

• こうめ

こうめ

私もチビです♡なのに赤ちゃんはスクスク育ってくれてて←
    産むのが怖くて怖くて😭
    って言うのもあり早く産みたいんですが
    周りが言う前駆陣痛もおしるしもなーんにもなく🙍🌊🌊
    当の赤ちゃんはお腹でポヨーンして遊んでるし😭
    ドーンと構えとくって気持ち立て直しても、妊娠線を見ては落ち込み、周りが出産しては焦り、メンタルが落ち着きません( 笑 )

• 3月27日
  • 桜

うちも前駆陣痛、おしるし、破水なかったですよ🙈🙈
    お腹の中でスクスク育って元気に動いてるのいいじゃないですか😻♡
    こうめさんが赤ちゃんにしっかり栄養あげて
    立派に育てた証ですよ☺✴
    確かに周りの出産焦りますね😨
    何で自分はまだ産まれないのー!って落ちますね🙍🙍
    メンタル落ち着かないときは
    うちなら
    好きなもの食べたり好きなことして気分転換します😏✴
    実際イライラしたりしたときとか
    甘いものジャンクフード我慢せず食べたりしてましたし\(^o^)/笑
    あとは赤ちゃんの出てくるタイミングを待ちましょう💪🙆

解決になるような回答じゃなくてすみません(´・ω・)

• 3月27日
  • こうめ

こうめ

立派に育ててるとかありがとうございます😭♡もっと妊娠生活って幸せばっかりかと思いきや、すっごく悩んだり妊娠に対してマイナスになってしまったりして、だめだなーと反省する毎日です(;_;)

ストレス溜めるぐらいななら少し食べたいもの食べて発散します♡

聞いてもらえるだけで楽になります♡ありがとうございます!

• 3月27日
ゆちん

私も後12日で予定日です💗子宮口も赤ちゃんも降りてないって言われてます😅妊娠線焦りますよね、これ以上増やしたくないし夜も寝苦しいし早く産まれてきてほしいです。体験談でなくてすいません😅

• こうめ

こうめ

同じですね♡
    初期からお腹出やすくて頑張ってケアしてたのに最近になって妊娠線が😭
    予想以上にショックで( 笑 )
    寝返りとか痛くて寝れないです😖💦

• 3月27日
  • ゆちん

ゆちん

私も臨月に入ってから妊娠線できました😭初期から毎日クリーム塗っていたし、勝手に自分はできないだろう〜とか思ってたのが恥ずかしいです😭私もできたときかなりショックで泣きました。(笑)足の付け根も痛いし腰も痛いし今が一番辛いですよね😢

• 3月27日
  • こうめ

こうめ

泣きますよね!!( 笑 )
    私は無知で、お腹ばっかり塗ってたらまさかの胸にできました(¯―¯💧)しかも半年ぐらいで😂
    からの臨月でお腹にでき、周りからは1人目は出来ないよ~って聞いてたのでショックでショックで🙍⚡⚡
    赤ちゃんの事考えると4月2日以降がいいのかな、と思う反面、もう体とメンタルが限界です😂😂

• 3月27日
  • ゆちん

ゆちん

泣きました😂💪💪(笑)私も気付いたのは胸の方で薄っすらなんですが何本か。。それでお腹もよく見てみると1〜2本短いのが。。😭でもクリーム塗ってても体質って聞いて頑張って開き直りました😂✌️️私も欲を言えば4/2以降が嬉しいんですが、もう気持ちと身体が限界で早くてもいいかなーという感じです😂同じすぎて共感します😂

• 3月27日
  • こうめ

こうめ

初めて旦那の前でシクシク、メソメソ泣きました( 笑 )その後頑張って立ち直って、また増えてガーンって落ち込んで。の繰り返しです🤗( 笑 )
    私よりあとのはずの方が出産していったり、順調に前駆陣痛やおしるしが出てきたりしてる方をみると、ウチの赤ちゃんは何してるのかな~と気が遠くなります😐💨
    胎動、かわいいんですけどね😂😂
    共感してもらえてほんと嬉しいです😭♡
    これでまた頑張れる( 笑 )

• 3月27日
ママリ

私も検診で
赤ちゃん降りてきてないし、子宮口も開いてないから
まだまだ産まれないから、どんどん運動していいよと言われてました🏥😅

その検診の2日後に
破水しました!38週でした。
でも子宮口も開かないし、陣痛もこなかったので
バルーンや陣痛促進剤使って翌日出産しました👶

運動とか少し体を動かしてるのはいいと思います✨

出産頑張ってください♡

• こうめ

こうめ

やっぱり体を動かすしかないですよね😞⚡

破水が先になるとバルーンや促進剤の処置が入ること多いですよね🙄💭
    予兆がまっっったくないだけに
    本当に産まれてきてくれるのかなって
    周りが先にどんどん生まれていくから
    焦ってきてます(;_;)

• 3月27日
みー

私はお散歩もスクワットもサボってて毎日昼過ぎまで寝て本当に怠けてました💦、予定日超過最後の検診でも子宮が2センチしか開いてませんでした…😂

今日27日に誘発剤を打つ予定でしたが、昨日の朝から急展開して前駆陣痛から本陣痛に変わり初産ですが、スピード出産しました💦おしるしは、その2日前にいきなり来ました😵

助産師さんの強烈なグリグリと桜を見がてら散歩したのが効いたみたいで😭予定日超過1週間経ってやっと、会いに来てくれました😊

予定日が過ぎて行く事に、不安と焦りが襲って来て最後は妊婦生活は終わりだし、好きなもの食べて、買った赤ちゃん用品眺めたり、入院バックの確認を何回もしました😆

• みー

みー

あとは、助産師さんの言うことを聞いたせいか…あれよ、あれよという間に子宮の開きが良くなって分娩室へ入ってからも、言うことを聞いたらすぐ産まれて来てくれました!😊

参考になるかは分かりませんが、長文失礼致しました🙇

• 3月27日
  • こうめ

こうめ

詳しくありがとうございます!
    赤ちゃんはすでに2900はあると思うので超過は避けたいんです😭
    内診グリグリ、うちあんまりしてくれなくて、病院によって違うのかな?と思いながら😖💦
    食べたいものも我慢してます😭夜も寝れないし可愛いはずの胎動も辛くて辛くて。
    メンタル強いはずなのにやられてきてます( 笑 )

• 3月27日
  • みー

みー

すでに、三キロあるなら予定日超過はしたくないですね💦病院によって、処置の仕方も違うのですね😞

うちの娘は、予定日超過1週間で2880㌘と言われてましたが実際は2795㌘でした多少の誤差かとは思いますが💦痛いもんは痛いですね😭

ジンクスを試してみたくて、焼き肉を食べましたがお腹を壊すだけで何にも起きませんでした…😵

いちご狩りしたら産気付いたとも聴きましたが、赤ちゃんが最後に食べたい物を食べたら出てくるのか?分かりませんが…偶然かと思いますがたこ焼きを食べた夜に前駆陣痛が来たのでうちの娘は最後にたこ焼きが食べたかったのかな?と思いました💦

• 3月27日
  • こうめ

こうめ

すごくいい大きさですね👶💓私の理想です♡もう超えましたが( 笑 )

なるほど、、、ただ体重管理を考えると食べたいもの食べれないので悩みますね😭
    もう少し予定日近づいたら食べたいものも解禁してみようかな♡

• 3月27日
あんぱん❤︎

上の子も下の子も予定日間近でも子宮口はしっかり閉じてるから、入院して促進剤になるかもと言われてました!でも上の子は予定日前に、下の子は予定日2日後に産まれましたよ👶✨おしるしは出産当日までなかったし、前駆陣痛なんて全くなくいきなり本陣痛が来ました✨
運動とか色々しましたけど、してもダメな時はダメだなって感じです😅うちの子2人はパパが休みの日に出てきたので赤ちゃんは意外とタイミング見て出てくるんじゃないかと思います👶✨

• こうめ

こうめ

私も前駆陣痛などなくそのパターンな気がします(¯―¯💧)
    赤ちゃんのタイミング、と思っていてもドーンと構えれなくて大きくなるお腹を見て落ち込んでしまいます(;_;)
    周りよりお腹がとても大きくて、えって言われるのも苦痛で、、、
    何より体が重たい(;´・ω・)

• 3月27日
  • あんぱん❤︎

あんぱん❤︎

私も身体が小さい割にお腹がドカンと出てました😅双子かと言われる始末で、、妊娠線ももちろん出来て、まるでタヌキみたいな身体が嫌でした💦でも産んでしまうと楽になる反面、少し寂しくもなりましたよ🤣もうじき終わってしまう妊婦ライフなので穏やかに過ごせるといいですね✨もう体型とかお腹の皮膚も酷いもんですが、可愛い我が子と一緒にいたら全く気にしなくなっちゃいました😅

• 3月27日
  • こうめ

こうめ

こんな妊娠線でホロホロ泣くとか思ってなくて(¯―¯💧)妊娠メンタルですね( 笑 )
    たしかに、出てきてくれたらこんな線なーんとも思わなくなりそうです❤人前で話す脱ぐわけでもないし♡
    かわいいわが子に早く会いたい😭♡
    悩まされたことたくさん話してあげよ( 笑 )
    もちろん幸せだよって話も♡

• 3月27日
こぐま

お気持ち分かります!
私も予定日まで毎日ウォーキングしていましたが、産まれず、お腹も全然下がって来ず…💦
お腹はパンパンに苦しいし、きついし…
家族には、いつ産まれるのー?なんて言われて一人焦りとイライラでした。
予定日から遅れて、おしるしが3日続き、1週間遅れて産まれました👶🏻🌸
生まれる前の夜に前駆陣痛、その後本陣痛に変わりました。前駆陣痛も痛いのできっとすぐに分かると思います!焦っても赤ちゃんはお母さんに会いに産まれてきます💓
あの産まれる瞬間と、産声の感動を味わえると思うと本当に羨ましいです💕
産まれたら3時間おきの授乳と夜泣きで、本当に睡眠取れないので、今はゆっくりゆっくり休んで下さいね!!

• こうめ

こうめ

ありがとうございます😭!
    そうなんです😖周りからはいつ?とかお腹大きいね!っていう悪気ない言葉が凄く今はしんどくて😑💨
    出産おえた方に羨ましいと言って貰えて怖い陣痛も、頑張れそうです😭!
    ちゃんと生まれてきてくれますよね(;_;)!
    このままずーっとお腹にいたらどうしよ。会えない。とか有り得ない考えに至るほどメンタルやられてきてます( 笑 )💦

生後1ヵ月ママも大変そうですね😭でもとっても羨ましいです♡早く会いたい。新しい悩みに移りたいです♡

• 3月27日
  • こぐま

こぐま

私も、産まれなかったらどうしよう…とか本当に生まれてくるの!?なんて不安な夜を過ごして泣きました💦メンタルやれちゃいますよね😭
    周りからの、まだ産まれないの?は、こっちが知りたいわ!!ってイライラしてました(笑)
    けど、今産後1ヶ月ですが、妊婦さんを見るたび、いいなぁ〜〜!あの可愛い胎動をもう一度感じたいなぁ〜なんて思っちゃいます💓
    不安なのもきっと今だけです💕
    赤ちゃんと一心同体の時間を楽しんで下さいね😊

• 3月27日
  • こうめ

こうめ

私も産んで落ち着いたら、また懐かしく感じれるんですかね😂
    いまは増えていく体重と妊娠線に怯える毎日です( 笑 )
    メンタルやられてますよね←
    かわいいかわいい我が子に代わりないのに受け入れられない自分にまた落ち込んだり( 笑 )

• 3月27日
こはね

赤ちゃんのタイミングなので仕方ないと思います😂まだ12日もあるならもうドスンと構えておけばいいと思います!
陣痛来た日の朝の検診では、一週間前から1ミリも変動なかったです(2週間連続子宮口1cmのまま)歩いたりスクワットしたりしましたが産まれたのは結局予定日でした!おしるしも陣痛の1時間前のみ。
個人差がありますから気長に待ちましょう。産まれたらゆっくり過ごせる時間は無くなりますから今のうちに......

• こうめ

こうめ

赤ちゃんのタイミングですよね😂マイペースにドコドコ蹴られてると、出てくる気ないな~と途方に暮れます( 笑 )
    たしかに後12日ありますもんね!!私ばっかり焦ってしまっててダメですね😭
    おしるしも寸前ってことあるんだとかまえて、気長に待てるようにします🙈💨

• 3月27日
  • こはね

こはね

私の息子は陣痛中も元気に動いてました(笑)
    陣痛も痛いし、出産後も睡眠不足だけでなく身体にもトラブル現れてきます。適度に動いて今のうちに休んで起きましょう✨

• 3月27日
  • こうめ

こうめ

陣痛中も(ºωº)( 笑 )たまりませんね( 笑 )
    休める時に体力回復しておきます♡

• 3月27日
yheまま

私は全く兆候無かったです(TT)
一人目が36wで産まれていたので二人目38wが凄く長く感じました💦

検診では特に近いとか何も言われず破水して出産になりました!
おしるしも無いし前駆陣痛も無いし全然産まれる気配ない💦って思ってたので驚きました。
私はお散歩をしようと思ったら転倒してしまい怖くなり家の中で出来る運動をと思い高さのある机に手をついてしゃがむスクワットを朝夜10回ずつ、を始めたら2日目に破水しました!たまたまかもしれませんが😅
階段昇降もいいみたいですが、本当にお腹も大きく危ないので安全にされてくださいね!(TT)
ラズベリーリーフティーもちょこちょこ飲みました!経産婦なので違うかもしれませんが破水から3時間掛からず母子共に元気で安産だったのでしないよりは効果あったかも!と思います!特にスクワットは中々足腰に効きますよ!!

• こうめ

こうめ

アドバイスありがとうございます♡
    兆候なく破水も心の準備が、、、ってなりますよね😭!!
    スクワットに階段ためしてみます♡
    ラズベリーリーフティーは最近GETして始めてます♡
    的確なアドバイスありがとうございます♡

• 3月27日