※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Re.
妊活

排卵日を過ぎても妊娠可能か心配。生理不順で排卵日不明。生理予定日近くまでタイミングを合わせても大丈夫か不安。

排卵日が過ぎても
妊娠発覚するまでタイミングとっても
大丈夫でしょうか?😓
1人目、2人目の時と違って
なかなか出来なくて
今までは排卵日付近だけのタイミングでしたが
今月は生理予定日付近まで頑張ってみようかと💦
もともと生理不順でして💦
排卵日もいまいち分からなくて💦
もし、妊娠していても大丈夫でしょうか?💦

コメント

ママリ

色々諸説ありますもんね💦
精子が邪魔するやら逆に受精を助けるやら色々説はあると思いますが…
ちなみに私も生理不順で排卵日の特定が難しかったので排卵日の週から生理が来るまでは3日置きくらいで頑張りました😊
今回は排卵日が1週間程遅れたんですが生理来るまで策戦のおかげで授かれました✨

• Re.

Re.

ほんとに諸説あり過ぎて
    色々と調べてたら
    分からなくなっちゃいます😂💦
    そうなんですね😭!
    おめでとうございます😭👏💕
    排卵日予定日は過ぎたんですが
    なんか遅れてる気がするので
    生理来るまで
    頑張ってみようかと思います💪✨
    ありがとうございました!!
    元気な赤ちゃん産んで下さいね🤱💓

• 3月27日
はんぺん

病院の先生に聞いたら、「着床時期にSEXしてください!っていう理論はあっても、しないでくださいって理論は不妊学会では発表されてません。」と言われましたよ?

こはるびより

ネットで調べると妊娠超初期はしない方がいいとか書いてあったりもしますよね…💦でも排卵日が分からないなら生理が来るまでの方が妊娠する可能性は高そうですね!

私も3人目希望です!産後生理再開したばかりで同じく排卵日が全く分かりません😭Re.さんのように生理来るまでタイミングとってみようかな💡
全然質問の答えになってなくてすみません💦