※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu@mama
子育て・グッズ

赤ちゃんにセパレートを着せる時期や半袖のタイミング、暑さについて相談です。寝返りや腰座りができなくても大丈夫か不安です。外出時は上着なしでもいいですか?

セパレートっていつぐらいから着せましたか?
6ヶ月になったところなんですけど
そろそろ着せたいなぁっと思っています🤔

寝返りしだしてコロコロしてますが
腰座ってなくてもセパレートって着せても
大丈夫ですかね🤔?

最近暖かくなってきて暑い日もありますが
半袖にするタイミングが分かりません😭💦
外でる時は上着なし?ロンパースと薄いカバーオールだけでも充分なんでしょうか😭💦

私達が暑かったら赤ちゃんの方が暑いですよね😞?

コメント

ひのた

3ヶ月くらいから着せてる時ありました^ ^
首座れば大丈夫と言われてましたよー♪
赤ちゃんは体温高いって言うので暑いかもですよね(>_<)

  • yu@mama

    yu@mama

    腰座ってなかったら
    ズボンとかはかせにくいのかな?と思いました😂
    可愛い服がたくさんなので早く着せたいなと思ってて💓お出かけとかで着せてみます☺️✨

    • 3月27日
  • ひのた

    ひのた


    両足通して腰の下に手を入れて浮かせればすんなり履けます(^^)
    セパレートになると一気に可愛い福増えますよね、、、特に女の子のは♡
    私もつい買いすぎちゃうので気をつけてます!笑
    お出かけ楽しんでくださーい(〃ω〃)

    • 3月27日
  • yu@mama

    yu@mama

    慣れですかね🤔笑

    早くこんなん着せたい~ってばかり思ってます😂💓笑

    • 3月27日
  • ひのた

    ひのた

    下に書いちゃいました(o_o)すみません(>_<)

    • 3月27日
4匹のこっこちゃん

首座れは、セパレート着せやすくなりますよ!
我が家は4ヶ月過ぎから、日中はほとんどセパレート着せてます☺️
着替えはセパレートのほうが楽ですよ✨ボタンとめるの面倒なので😅

半袖にするタイミングは、まだ少し先な気もします!
今は薄手だけど長袖程度がちょうど良さそうですよね!
半袖ロンパースと薄手カバーオールで十分だと思います。
セパレートにするなら、半袖ロンパースに、薄手ロンT春物ズボン、みたいな感じですかね☺️

  • yu@mama

    yu@mama

    楽なんですね😳ズボンとかはかせにくいのかな?と思ってました😂

    ありがとうございます♡
    長袖のロンT着せてみます☺️💓

    • 3月27日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    楽ですよー😍うちは、寝返りズリバイ激しめ女子なので、カバーオールのボタンとめさせてくれないです😅
    オムツ替えのときも、スポッとズボンぬがさて、オムツ変えて、スポッとはかせて終わりです🤗
    ファッションの幅もぐっと広がります!ただ、買いすぎ注意ですね😅

    • 3月27日
  • yu@mama

    yu@mama

    寝返りもできるようになって最近コロコロしてます😂足癖悪いのか着替えやオムツ変える時は足を上げ下げしたりしてなかなかです…笑

    私の母と買い物行ったらついつい買ってもらってしまってます😂笑

    • 3月27日
ママり

70が小さくなってそろそろ80に変えようかな?って時に変えました!
5ヶ月頃だったと思います❣️
若干、腰が座ってないような感じでしたが大丈夫でしたよ👌🏻
寝かせたまま着せてました😉

暑い日は半袖の上に薄手のシャツやパーカーを着せてます!

  • yu@mama

    yu@mama

    まだ70で充分な大きさなんですけど大丈夫ですかね😂💦

    首は座ってるので着せてみます☺️💓

    • 3月27日
  • ママり

    ママり

    冬服から春服への衣替えの時期なので、セパレートに変えるちょうどいいタイミングかと思います😊❣️
    ピッタリ70を買うか、秋にも着れる80を買うか迷いどころですね🤔

    • 3月27日
  • yu@mama

    yu@mama

    サイズが迷うんです😂
    ピッタリ買うと今しか着れないですもんね😭💦難しいです😂

    • 3月27日
  • ママり

    ママり

    サイズ難しいですよね😣
    うちはすぐに着れなくなるのもったいなくてちょっと大きめを買ってます❣️
    なのでだいたい上も下も今は折って着せてますが、その感じもまた可愛いですよ👌🏻

    • 3月27日
むん

6ヶ月の頃にはセパレート着せてました!可愛い服着せたいですよね〜💕
まだあまり動けないと思うので 半袖はまだ早いかなぁ、と思います(地域にもよりますが)
春なんで風もあるし 薄めの上着は持って行ってましたよ✨

  • yu@mama

    yu@mama

    可愛くて早く着せたいです😂💓

    今日も22℃でとても暑かったので😭💦薄いロンTにしてみます💓💓

    • 3月27日
NAO

ぅちも6ヶ月です。
もぅセパレート着てますょ☆
まだ腰座ってなぃですが首が座ってたら大丈夫ゃと思います。
最近は暖かいのでシャツとロンTですね😊
たまぁにそれにベスト着さしてます✨

  • yu@mama

    yu@mama

    6ヶ月なったところで70で袖とか少し大きいかなーって感じなんです😭💦

    ロンTのがいいですよね!ありがとうございます💓

    • 3月27日
  • NAO

    NAO

    子どもの成長度合いにもょりますょね…。
    私は長く着せたぃので80cmで袖と裾は折ってますね…。80cmの7分丈がピッタリぐらぃのロンTぐらぃになります。笑

    • 3月27日
  • yu@mama

    yu@mama

    なるほど🤔💓七分丈でロンTのように着せたらまだ先にも着せれますもんね😳❤️❤️

    • 3月27日
ひのた

すぐ慣れますよー!(^^)

楽しみですね(°▽°)娘は歩き出したのでスカートとか履かせてみたいです♡

  • yu@mama

    yu@mama

    うわー♡絶対可愛いですね😭❤️❤️
    歩き出すのが楽しみです♡

    次はズリバイとハイハイがいつするのかって感じですけど…😂❤️

    • 3月27日
  • ひのた

    ひのた


    ズリバイもハイハイも可愛いですよねー❤️
    楽しみがたくさんですね(о´∀`о)

    • 3月27日
maa

80cmになったくらいからにしました。
お祝いでいただいたセパレートの服はほとんど80cmだったので。