※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

下の子がノロウイルスにかかり、下痢症状が出ています。上の子にもうつった可能性があり、座薬がうんちと一緒に出てしまったかも。水分は吐くのが収まってから飲ませるべき。病院へ行く前にどうすればいいか悩んでいます。

下の子がノロウイルスにかかっています。
下の子は下痢症状のみです。

ノロウイルスが上の子にうつったのか、21時頃に嘔吐。
吐き気止めの座薬をもっていたので挿入。
その10分後くらいにうんちが出るといい、トイレでうんち。
固形でしたが白っぽい感じでした。
見た感じでは座薬はなかったですが、うんちに埋もれて見えなかったかもしれません。
その後寝付きましたが、その後もちょくちょく嘔吐が続き5回目です。
吐くものがなくなったのか、おそらく胃液が出ています。
お茶が飲みたい!というのを説得して、とりあえずうがいだけして今また寝付きました。
時間的に考えて座薬はうんちの時に出てしまっていたのでしょうか...
もう手持ちの座薬はありません。
どうしてあげたらいいんでしょうか?
水分を欲しがっても、飲むのは吐くのが落ち着いてからですよね?
朝イチで病院行くつもりですが、それまでどう乗りきればいいのか(>_<)

コメント

白黒蝶

座薬はでちゃってるかと思います!

水分は少量ずつ時間を空けてあげて下さい。最初は吐いてから1時間後くらいに一口だけあげてみて様子を見て大丈夫なら少し量を増やしてあげてみて下さいね(^_^)

お大事に(>_<)

• 白黒蝶

白黒蝶

最初に飲ましてからまた時間空けて下さいね!
    続けてあげたり、飲みたいだけあげたりすると吐いてしまいすので、間隔空けながら少しずつ量を増やしてみたら胃も落ち着いてきて普通に飲めるようになりますよ(^_^)

• 3月27日
あちゅぽん

吐いているなら脱水症状になるので
水分補給はさせてあげた方がいいです。
可能であれば近くのコンビニなどに走って、ポカリを買って飲ませると良いですよ。

真冬でも嘔吐するという脱水症状は起こりますので
食べ物は食べなくても
水分は摂った方がいいですとウイルス性胃腸炎で小児科へ行った時に言われました!