※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

静岡県三島市にお住いの方、出身の方いらしたらどんなところか教えてく…

静岡県三島市にお住いの方、出身の方いらしたらどんなところか教えてください!夏に転勤予定なのですが、田舎なのか都会なのか、、、どんなものがあるのかなどなんでも結構です´◡`
よろしくお願いいたします!

コメント

ゆん

過ごしやすい田舎です。
新幹線も通ってるし便利はいいかな?と。
付近にはヨーカドーやサントムーン(清水町)その他にもご飯屋さんや遊び場は色々あります(o^^o)

• ねこ

ねこ

遊びばもあるんですね!そんなにずーっと畑しかないような田舎ではないということですね☺️
    子育てしやすいですか?💓

• 3月27日
  • ゆん

ゆん

場所にもよりますが、ずーっと畑のところもあります。
    駅付近なら便利なところです( ◠‿◠ )

子育てはしやすいと思います(o^^o)

• 3月27日
  • ねこ

ねこ

駅付近がいいなー🤣教えてくださりありがとうございます❤️

• 3月27日

広小路らへんはご飯やさんがとても多く、賑わってました!
私も最近越してきたので詳しくはまだわかりませんが国道は混みます!泣

• ねこ

ねこ

最近引越しされたんですね💦
    子供の遊び場あるのかな〜とか主人が車を使うから普段車無しなんですが徒歩圏内で暇つぶしできるようなとこあるのかな〜とか色々不安です😅

• 3月27日

退会ユーザー

徒歩ですか〜!
    わたしが知ってる限りではイトーヨーカドーに小さな公園があり、あとは清水町になりますが柿田川公園、よくお散歩されてる方がいらっしゃいますね(^^)駅の近くだと楽寿園とかかなぁ?
    他にもたくさんあると思いますがあまり参考にならず…
    すみません(-。-;

• 3月27日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます😊
    デパートみたいなものとかあるのかなーと思ってましたがイトーヨーカドーくらいなのかな、、(笑)
    まーでも住めば宮古ですよね!

• 3月27日

退会ユーザー

デパートというデパートはイトーヨーカドーくらいかなぁ…_(:3 」∠)_
    あとは清水町にサントムーンがあるのでそっちの方が映画とか雑貨とか洋服は多いかなぁ…😰
    また沼津にららぽーとはできるみたいですが駅利用してなら行きやすいと思いますよ🤗

• 3月27日
  • ねこ

ねこ

映画館とかもあるんですね!
    それならなにかと暇つぶしはできそうですね😊

• 3月27日
♡れいな♡

生まれてからずっと三島です😆✨
程よい田舎でそんなに都会ではないです💦
ロフトが出来て少し便利になったかなと思います🤔

• ねこ

ねこ

そうなんですね!!住みやすいですか?😊
    ロフトがあるのは嬉しいです😍少し楽しみになってきました(笑)ママ層とかどうなんですかね?たまに若いギャルママが多い地域とかもありますが、、、

• 3月27日
  • ♡れいな♡

♡れいな♡

近くにスーパーもあるし支援センターもあるし便利ですよ☺️
    うちの町内は比較的30代の落ちついたママさん達がほとんどですね。私自身28歳なんですが歳下はいませんね🤔
    住む場所にもよると思います。

• 3月27日
  • ねこ

ねこ

よかったです😂
    今もちょっと田舎な所なので変わらなさそうです😊
    色々と教えてくださりありがとうございます😊

• 3月27日
はちみつはっち

今更ですが良いでしょうか??(笑)
駅近く三島駅、広小路駅、三島田町駅あたりの徒歩圏内なら個人商店もご飯屋さんもおおく、夏場はあさーい川があるので海に行けなくてもたくさん水遊びできます!
そしてそこは蛍もながすのでとても綺麗な水です!

せせらぎバスという100円バスが三島駅周辺はしるのでかなり便利です🙆
広小路駅あたりから歩道も補正されていてかなりお散歩しやすく、楽寿園(笑)という大きな公園といいますか、小動物などいます(笑)入場料300円かかるけど年パスが1000円です(笑)
三島駅周辺は便利な田舎です(笑)

• ねこ

ねこ

ありがとうございますー😋💓
    そんな便利なんですね!平日車なし生活になるんですが、子どもと十分時間つぶしできそうですね😍
    はちみつはっちさんはずっと静岡にお住まいですか?
    家賃手当が10万ほどでるんですが、まあまあきれいな家に住めそうですかね?

• 4月2日
  • はちみつはっち

はちみつはっち

ずっと静岡で三島です🙆
    お部屋の数にもよりますけどどのくらいおかんがえですかー??

• 4月2日
  • ねこ

ねこ

2LDKか3DKあれば十分かなと思うんですが( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
    ちなみに駐車場込みで、築年数浅めで、駅遠くても便利なとこであれば(o˘◡˘o)
    オシャレな感じの家に住みたいんです(笑)

• 4月2日
  • はちみつはっち

はちみつはっち

ちょうどお好みそうなお家近所に出来ましたがもううまっちゃったかもです😥
    その時にならないとなんともいえないですよね。

ちなみに同じ駅近くでも北口より南口のほうが便利ですよ🙆
    10マン出るならありそうですけどね😎
    ただ、駐車場こみとなると北口か三島駅からすこーしはなれて三島田町駅周辺や三島大社のちかくになるかな??

• 4月2日
  • ねこ

ねこ

10万って普通の家庭で住むなんてむりですもんねー😂ありがたい額です(o˘◡˘o)
    そうなんですね!
    なんかすんごい田舎って聞いてたから、全然やーん!って感じでテンションあがりました💓🌸笑

• 4月2日
  • はちみつはっち

はちみつはっち

うちも家賃そこそこなのに駐車場別なのでしくったなーっておもってます😂

いや、田舎は田舎ですよ(笑)
    同じ三島市でも三島駅からはなれると車なきゃ移動こまるし、田畑ばかりだったり(笑)

• 4月2日
  • ねこ

ねこ

駐車場別は困りますねー😂

栄えてるところもあるってだけですね!笑
    幼稚園とかも引っ越してすぐ探さないといけないし住む家と幼稚園の場所とかも考えないといけないから未知の世界すぎて😂

• 4月2日
はちみつはっち

しかも家から幼稚園、多少遠回りでも近くに食品帰るところだとなお嬉しいですよね!!

• ねこ

ねこ

ほんとにそれ理想です😊
    徒歩圏内に幼稚園送り迎えして夕食の用意やら買って公園とかにも寄れて帰れば理想のキレイなお家とか😂
    今がそれ全て叶ってないので、住み慣れた街を離れる寂しさより三島への楽しみが勝ってます😂

• 4月2日