※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルヒナ
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の息子が熱性痙攣を起こし、再び熱が上がっています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月の息子が39度の熱から熱性痙攣を起こしました。先程、病院で坐薬を入れてから8時間経ったのですが再び熱が39度まで上がりました。親としては泡吹いて白目むいてる息子を見て、生きた心地がしません。
経験のある方、何かアドバイスを下さい。
漠然とした質問ですみません。宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

そうまま(≧∇≦)

うちの次男もありました💦
本当にビックリだし、変わってあげたいって思いますよね😭😭
熱を下げるのに脇に保冷剤をはさんであげると良いですよ‼️
座薬を入れてから8時間経てばもう一度座薬入れても大丈夫ですよ✌️

みーこ

うちも息子が同じくらいの時に、熱性痙攣起こして早朝だったので救急車呼びました。
泡吹いたの見て死んじゃうじゃないかと思い泣きました。

オロオロしながら病院に着くと、看護婦さんが最初はみんな心配で泣いちゃったり生きた心地しないけどもう治療もしたから大丈夫だよと言われました。

医者に診てもらったならとりあえず大丈夫だと思うので安心して下さい!