※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきぃ♪
妊娠・出産

第二子の名前で悩んでいます。夫と候補が1つずつあり、お互いに納得できず悔いが残る気持ち。新たな名前を考えるべきでしょうか?

第二子の名付けについて悩み中です。
夫と私とそれぞれ候補が1つずつあるのですがお互い意見が割れていて、どちらももう一方だと引っかかりがある感じです。

悪くはないのですが、なんとなく悔いが残るような気がして…。

こうなったら新たに全然別の二人とも納得できる名前を考えるべきなのでしょうか^^;

コメント

じゅえりー

二人でしっくり来るものでないのであれば、考え直した方が良いと思いますよ😃
やはり、夫婦でこれだ!と思えるもの必ずあるかと思うので👶

  • みるきぃ♪

    みるきぃ♪

    そうですよね😣
    どちらか一方が悔いが残るのは後々考えてあまり良くないですよね…。

    もう少しじっくり考えてみます💦

    • 3月26日
  • じゅえりー

    じゅえりー

    私は今度、三人目ですが、
    夫の出す名前に毎回納得が行かず…
    私がこれでもか‼️って言う位、
    候補をだしまくって
    産まれるまでに2つ
    2人で納得のいく名前を絞り、
    顔を見て夫が最終決定するって流れに毎回しています😊

    • 3月26日
  • みるきぃ♪

    みるきぃ♪

    三人目なんですか✨🙄
    やっぱり二人とも納得できる名前と、顔を見て最終決定するのもいいですね😊🎶

    • 3月26日
はる

お互い、候補の名前をもう少し増やしてみたらどうでしょうか😊?
どちらかが歩み寄れる名前があるかもしれませんよ!

  • みるきぃ♪

    みるきぃ♪

    そうですね😣💦
    もう1週間後出産なのであまり時間はないですが、一生モノなのでもう少しじっくり考え直してみようと思います!

    • 3月26日
ちー

上の子の時、意見が割れていて結局決まらずそのまま出産で、出産頑張ったから!って旦那が譲ってくれました(笑)

  • みるきぃ♪

    みるきぃ♪

    ご主人優しいですね✨(笑)
    うちも産んで赤ちゃんの顔見たら意見変わったりしないかなぁ…😂

    • 3月26日
☆★

うちもまだ何も決めていないです💦💦

第一子の時はどちらが決めましたか❓

  • みるきぃ♪

    みるきぃ♪

    上の子の月齢も下の子の週数も一緒ですね!😍
    そしてうちも下の子も男の子です🎶

    長男の時は一文字はお互い同じ字で決まっていたので、二文字目だけギリギリまで3つぐらいの候補で悩んでいましたが結局お互いに納得できる字を選んだので特にどちらがとかはなかったです💡

    • 3月27日
  • ☆★

    ☆★


    本当ですね❗😮😮😮

    そしたら今回もお二人で協力して決められるのが1番かと思います🌸😁

    • 3月27日
  • みるきぃ♪

    みるきぃ♪

    そうですよね〜😣😣
    やっぱりもう一度考え直してお互いに納得できる名前を探してみます💦

    • 3月27日
ポインター

片方が候補をいくつも出して、片方がその候補から最終決定するじゃダメですか?

  • みるきぃ♪

    みるきぃ♪

    今までもお互いにいくつか候補は出し合って絞られて二択になったんですけど結局その二択がお互いに譲れなくなってしまって😂
    もう少しお互い納得できる名前がないか考え直してみます💦

    • 3月27日