※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻がひどく入院中。つわりがつらくて1人でイライラ。励ましの言葉が欲しいです。

二人目妊娠中。今6週です。
悪阻がひどく入院中です。

点滴しても吐くし、気持ち悪いし、点滴痛いし、お風呂入れなくて頭臭いし、イライラがたまります。

つわりが軽いひと、無い人が羨ましい。タラレバ言ってもしょうがないけど、ずっと1人で入院で、嫌なことばかり考えてしまいます。

励ましのお言葉いただけたら嬉しいです。

コメント

もちもちちくわぶ

二人生んでいますが、
つわり、ほとんどなかったんです。
本当に辛い人は大変だと聞きます。
少しでもよくなりますように!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

• りー

りー

羨ましいです。。妊娠中比較的穏やかにすごせたんですね。
    ありがとうございます。がんばります。

• 3月26日

うう💦大変ですね
つわりが酷いってことは、きっと赤ちゃんがここにいるよ!って教えてくれているんですね

ママ、ここにいるよ!
いつも頑張り屋さんのママことだから、つわりでもないと頑張りすぎちゃうでしょ??
だからね、こうして伝えているんだよ
ゆっくりしてね
安静にしてね

元気に会いに行くからね

っていう赤ちゃんからのメッセージかもしれませんよ✨

元気な赤ちゃんを産んでくださいね💕

• りー

りー

ありがとうございます。コメ読んで泣けてきました。辛すぎて赤ちゃんのこと忘れかけていた自分がいます。赤ちゃんのことを考えるようにしてみます。

• 3月26日
るるるん

つわり、辛いですよね。わたしも今 軽く悪阻来てるなーって感じでいつ本格的な悪阻が来るのかとドキドキしてます( ;ᵕ; ) 入院だとひとりだし落ち着かないし気持ちも落ちちゃいますよね、でも耐えられるのはママしかいないから!一緒に頑張りましょう😊

• りー

りー

一週違いですね。だんだんきつくなりますが、ピーク過ぎるまで一緒に頑張りましょう。私だけじゃないんですね。

• 3月26日
mikaママ

私も真っ最中です。
仕事もしているので、帰宅したあとがやばいです。
悪阻が酷いのに息子は乗ってくるし、最悪です。
お互いがんばりましょう!

• りー

りー

私は仕事休んでます。男の子は容赦ないですね。うちも構わず乗ってきます。お互い頑張りましょう!同じ週数くらいで嬉しいです。

• 3月26日
ちゃみ

私もついこの間退院したものの、全く良くなりません😞でも、次入院したら3回目になり、流石に嫌なので病院には行かないことに決めました。笑
本当に嫌になりますよね。赤ちゃんの事なんて、実際考えてられないし、妊娠を後悔したことも。
今でも、頑張ろうとは思ってません。1日1日をしのいで行くしかないみたいですね😢
一緒に頑張りましょう〜😨💕

• りー

りー

入院しても劇的には良くならないですね。気休め程度で。私も赤ちゃんのこと考えてる余裕が全くなく、、、本当にしのいで行くしかないですね。こんなつらい時に限って時が経つのが遅いですしね。

• 3月26日
みかぷ

私も、3人目にしてヒドイつわりに悩まされています…
妊娠に気づいた、4週の頃からはじまり…もう1ヶ月も経ったというのに
良くならないし、わかってはいるけどイライラが募りますよね💦
いつまで我慢したらいいのー
と正直へこたれています。。。
私も、2週間前は苦い胆汁を吐いてしまい点滴をしました。楽になるかと期待がいけなかった…
いつまで続くかと不安しかないです。
が、一緒に頑張りましょう♡

• りー

りー

うえのお子さん2人いたら大変ですね。気づいた途端に始まるんですよね。みかぷさん1ヶ月半耐えたのですね。すごい!胃液とか胆汁とか食道も荒れるしつらいですよね。終わることを信じて頑張りましょう!

• 3月26日
アオ

悪阻って本当に辛いですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
私の中では妊娠、出産の中で悪阻中が一番悪夢でした(꒦ິ⌑꒦ີ)
入院まで行きませんでしたが、りーさんの辛さが本当に分かります💦
一日一日が辛いですよね💦
長いと思いますが💦なるべく寝て、乗り切りましょう!!💦子供の為に!
早く悪阻の時期が終わる事を願います!

• りー

りー

久しぶりで悪阻のつらさすっかり忘れてました。陣痛より長いし辛い気がします。ありがとうございます。頑張ります!

• 3月27日
♡

私も前回のとき7w〜12wまで入院してました(´・_・`)
現在妊娠中ですが
前回ほどひどくはないから
逆に赤ちゃんちゃんと生きてるかな。って不安です!!

• りー

りー

長い入院でしたね。つわりも波がありますよね。体調が少しいいとあれっ大丈夫かなって思っちゃいますね。

• 3月27日
グレコ

私も6週から始まり、8週から吐きづわりになり昨日から点滴に通う事にしました。
病院では「あと1週間くらいで楽になってくる」とは言われますが、兆しが見えません…。
仕事も辞め収入がなくなり不安ですし家事も出来ず家の中は荒れて…悪い事しかありません。
つわりの軽い人が本当に羨ましいですよね。

• りー

りー

点滴通うのも大変ですね。寝てる間にズレたのか点滴が痛くて痛くてしょうがないです。悪阻があると悪循環なことばかりですね。お互い頑張りましょう。

• 3月27日