※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
家族・旦那

数日前に咳をし始めた息子。私が免許ないのですぐに病院連れてってあげ…

数日前に咳をし始めた息子。
私が免許ないのですぐに病院連れてってあげれず様子見してたら2日後には咳も出なくなりすっかり元気になったので特に病院には行きませんでした。

そしたら義母が市販で買ったアンパンマンの薬を飲んだ方がいいねぇ~飲んでからお昼寝した方がいいんじゃない?薬飲むか。と数時間おきに言ってきます😭

前回風邪をひきた時にかかりつけの小児科に行ったら咳してるくらいならほっとけば治る、一応薬出しとくけど。市販のやつは効かないからって言われたのでもう治ってるしそんなにあげなくても…と私は思いました。。
もし、長引くなら旦那の休みの日に病院連れてきますし。

普段から何かと上から目線と言うか子育てに関してあーした方がいいこーした方がいいと言ってきて正直疲れる…

コメント

ママ

お義母さんが子育てに口だしてくるのが
一番のストレス・・・

おでん

たしかに色々言われると疲れてしまいますね💦💦
公共機関で病院にいくのは難しくですかね?(>_<)

もんちゃん&ちびマウスの母☆

経験者だから〜と思ってらっしゃるのかもですが、何十年と前じゃ育児論や方法・医学も進歩してますからね😅

悩みのタネを増やさないで!ですね💦

小児科に電話して聞いたので、様子を見て、治らなければ主人と病院行くので今は大丈夫です。と断ってみてはどうですか?

3人のママ

義両親の言うことは流してます。
いちいち付き合ってたら、
めんどくさいので。