※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

旦那が忙しくて一緒に食事をする時間がない。ストレスがたまっているけど、産後うつになりたくない。幸せだけどさみしい。

旦那が全然家にいない( ; ; )
自営業のため休みなし。忘れ物とりに帰ってきたり、着替えに着たり、ちょくちょく顔はみるけど、
最近は一緒にご飯も食べれてない😔
別に育児しろとは言わないし、
パパのお仕事としてお風呂いれてとも言わないけど
ご飯くらい一緒に食べる時間作ってよ。
家にいても人の話携帯ばっかみて
聞いてないし!忙しいのわかるけど!
わたしは引っ越して友達もいなければ、
仕事できてないからお金も自由に使えないし!
ストレス発散方法みつけないとこのままじゃいけないなー

ためてためて爆発するたいぷだから、
産後うつにはならないようにしないと。

この子をみてると幸せだけど、
さみしいなあ。

コメント

みぃママ

わかります‼️
仕事、仕事って仕事のせいばかり‼️
時間を作る努力・工夫してるの?って感じです。
パパなんだから、仕事の付き合いばかりじゃなくて、家族にも向けてほしいです。
なんか共感しちゃいました😑

  • み

    ほんとですよねー😂
    仕事の付き合いって飲んでるだけじゃん!わかるけど、わかるけど飲んでるだけじゃん!って思います。笑
    子供の成長一瞬なのに😑
    共感します😂✨

    • 3月27日
こっぴぃ

寂しいって想える、旦那さんのことちゃんと好きなんだな、
って羨ましくなりました!

里帰り中は仕事終わりによってくれて
週末は泊まって夜中は起きてくれて
寝かしつけてくれて

家に帰ってきてからは娘の顔をみるとこも
そんなにない、夜中起きてくれない
(平日は構わないけど週末くらい…)
むしろ会話もない。

だんだん娘と二人だけでやっていったほうが
幸せなんぢゃないか、って離婚も頭によぎります!

少し想いを伝えてみてはいかがですか?

私、この前伝えたら少しだけ旦那に変化が!

でも、好きって感情はなくなったんですけどね。笑

  • み

    コメント遅れてすいません!

    一応ちゃんも、好きですよー
    産後すぐはなんか嫌だなみたいな時期もありましたが、一瞬でした!

    仕事終わりによってくれて
    夜中起きてくれてがすごいです( ; ; )
    自分からハードルあげてからさげるのやめてほしいですよね😭

    数日間の間で伝えてみました!
    変化はありませんが、自分がスッキリしたので良かったです( ; ; )
    ありがとうございます!

    • 3月29日
さと

わかります、ワンオペ育児ですよね。
子供がいるから、なんとか!なるけど。
ずっとこのままだと、しんどいですよね。
思い切って「寂しい!」て伝えた方がいいかもですよ。
あと少しでも会話した方がいいですよ。
鬱に、ならないように〜。
思い切って吐き出しましょう!

  • み

    はい。これがワンオペ育児なのか!とよくわかりましたー。
    さみしいと伝えてみました!
    仕事スタイルはなかなか変わりませんがなるべく寝る前や朝にコミュニケーションとろうと思います!
    ありがとうございます( ; ; )!

    • 3月29日