※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるママ
家族・旦那

旦那の友達カップル2組、6人と娘合計7人でお花見をするって事になりま…

旦那の友達カップル2組、6人と娘合計7人でお花見をするって事になりました。(勝手に相談も無しに)
娘はまだ3ヶ月半
皆さん3ヶ月の娘お花見ってしても大丈夫ですか??💦
旦那様ともどもお友達は4つ年上。子供もいない社会人と大学生カップルです。私と旦那だけが家庭持ちで子供もちです。私は人見知りが激しい事もあり、3ヶ月の子をどーやって連れて行くんだと…めちゃめちゃ行きたくないです。人も多いし車も多いし(場所によりますが)赤ちゃんを寝かすスペースがあるかどうかも分からない。20歳を超えているのに馬鹿か?と思っています。
先月もカップル2組が私の家に遊びに来て出産祝いをくださいました。人生ゲームや人狼ゲームもして…そこまでは良かったのですが、夜7時頃、お寿司を食べに行きたいと旦那に言ったところお寿司食べに行こうと友達も誘い出しました。私は家族で食べにいきたい&もう7時過ぎなので帰ってほしいという意味で旦那にコソッと言ったのですが通じず…
結局7人で寿司屋へ…当然大人6人ギチギチに座るので娘を寝かせられるスペースも無く私がずっと抱っこしたままご飯を食べることに。ご飯も食べ終わり帰ろうとなった頃旦那の友達の一人がボーリングに今から行きたいと。時間は8時を過ぎてます。他の友達もいいね!と盛り上がっています。何言ってんだこいつらって感じでした(笑)
山形の大学へ行っている友達カップルがいて、久々に会えて嬉しくてキャッキャピッピしてるのは仕方ないですけど3ヶ月の子供連れててお風呂だって言ってんのに今からボーリングって(笑)半ギレで私は娘をお風呂に入れなきゃいけないので帰るから旦那は遊んできていいよと告げ私は帰りました。帰りの車の中で旦那と私で大喧嘩。おばあちゃんの家に行くからそこでおろしてくれって言ったのにじゃあ俺はボーリング行かない、と。遠い所からわざわざ友達が来ているのに旦那だけ遊びに行けないのは可哀想。送り出すのは嫁だったら当たり前。旦那を立てなさいと私の母に言われてました。なので私がまるで行くな!と止めて鬼嫁みたいに友達の人に思われるのが嫌だからボーリング行ってこいといいました。旦那はわざわざばーちゃんち行くのはおかしい。めんどくさい。だったら行かない、と。じゃあ、俺は嫁の事と子供の事が心配だからごめんな、また今度誘ってくれって言ってくれたら良かったのにって言ったら黙りこくっちゃって結局おばあちゃんの家へ。
こんな事があって常識に欠ける方たちなので行きたくないんです。
文章がひっちゃかめっちゃかなのを許してください…💦
でももしお花見に行くってなったらどうしたらいいでしょうか。、、

コメント

™️

わたしもあるママさんと
似てるとこあるかも😂‼️
めっちゃわかります(o_o)

そういう付き合い大嫌いです( 笑 )
私なら行きません。

• あるママ

あるママ

ちゃんと娘のことも配慮してくれるならなにも問題は無いんです!!あまりにも自分勝手でガキ過ぎる達なので行きたくないんです…💦

• 3月26日
とー

私なら絶対に行かないですね。
他の人達が子連れじゃないならなおさら、こっちの大変さや配慮すべきことも何もわからないと思うし、
あるママさんがすごくすごく大変で辛い思いをすることになります。なにより大切なお子さんにもかなり負担だと思います。
お子さんのために、行かないことを選択するのがいいかな、と思います。
そんなに簡単に断れない状況であることをお察しします…涙

• あるママ

あるママ

そうなんですよ、、本当に大変さも分からず行きたい!という気持ちが先に出てノリでトリプルデートしようと言ってきています…💦
    私はすごく行きたくないです💦
    ですが2組カップルのイチャラブを見せつけられる旦那、私だけ行かないという空気の読めない嫁と認識されるのが旦那は嫌みたいなんですよね…子供の都合に合わせるのが当たり前だろ!お前らが非常識なんだ!とキレる勢いです…

• 3月26日
  • とー

とー

わかります、せっかく誘ったのに来ないとかノリ悪い、空気読めてない、
    旦那は一人だとたしかに見栄えも悪く、いづらさもある。

それでもやっぱり子どもが生まれるということは人生が変わるということで、
    どうしても友達とお花見したいのであれば、1人だろうがなんだろうがご自由にどうぞですよね!!
    でも本来なら、大切な妻と子どものことを第一に考えて、その遊びの計画は無理やな、ときっぱり断るべきですね。
    男の人は、やっぱりなんだかどこかでノリが結婚前、父親になる前の学生のノリが残っているところがあるような。。
    ご苦労をお察しします。

• 3月26日
  • あるママ

あるママ

全くそのとおりだと思います😭😭
    男の人っていつまでたっても頭の中は子供で結婚しても嫁、責任、子供と乗っかるものが多いくせに中身は変わらず…
    できれば断ってほしいです。。。旦那様と友達も20歳なので遊び盛りなのも重々承知ですが、これは子持ちの人に提案する事では無いですね…

• 3月26日
さや

赤ちゃん連れまわすの心配ですね(´;ω;`)
外気浴は大事だと言いますし、短時間ならお花見大丈夫な気もしますが長時間になると少し心配です...

• あるママ

あるママ

そうですよね、短時間なら全然いいんですが人の事を考えられない人たちっぽいので長時間になると予想しています…

• 3月26日
mama

人混みなのはもちろんオムツを替えたりするスペースももちろんないですよね(◞‸◟;)
友達や飲食している人達の前でやるわけにもいかないし、私だったら断ります。もう少し大きくなって子供も楽しめるならいいですが、デメリットしかないですよね。。

• あるママ

あるママ

無いですね、、飲食している前でうんちとか取り替えるわけにも行かないですしね…旦那だけ楽しんで私はずっと娘を気遣い友達に気遣い、疲れるだけですよね(笑)
    家族だけなら遠慮せず車の中でオムツを帰るとか短時間で済ますとかできるんですけど、、

• 3月26日
  • mama

mama

オムツだったり授乳だったりの苦労や気遣いって子供いない方達からしたら本当に分からないんでしょうね。。
    理由を説明すればわかってもらえますかね。。
    せめて旦那さんには理解してもらえるといいですね(◞‸◟;)

• 3月26日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

お花見って
見るだけじゃなく
そこでお酒とか飲む感じですかね?

私ならそこでどんちゃん騒ぎが起こるなら連れていかないです😅
数時間なら行くかもだけど、授乳もあるしずっと抱っこは
こっちも疲れるし、赤ちゃんも暑くなったりするし😱
ベビーカーとかはあるんですか?

授乳とかあるから無理!とかで断れませんか?😭

• あるママ

あるママ

いえ、多分車で行くと思うのでお酒とかは無いかと…💦
    どんちゃん騒ぎならブチギレちゃうかもですね(笑)(笑)
    ベビーカーはあります!でもバギーじゃなくAタイプの重いやつ&車が軽なので積むのに必死ですかね💦(笑)

ああ!なるほど!旦那とも相談してみます💦

• 3月26日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

車で行くなら、
    最悪車で授乳しなよとか言われそう😭

旦那さんと子供ちゃんと3人でまったり散歩しながらの花見ならいいけど、
    友達居たらそれもないし、
    気遣いますよね。

子供優先じゃなきゃ無理って強く出ましょう( ・ㅂ・)و ̑̑

• 3月26日
みるくてぃー

こんばんは。
お花見に限らず、長時間の外出は色々と大変だと思います。赤ちゃんのペースに合わせられる環境や場所でない限り、赤ちゃんにとっては不快な時間でしかないかなと。それに、旦那の友人であっても気が合わない人達の中で過ごすって、結構辛いですよね。私なら、赤ちゃんと留守番をします。

• あるママ

あるママ

そうですよね、、オムツを変える場所も無いしなにかあった時にゆうづうが効かない環境だと思うので本当に何を言っているんだと心の中で切れています…💦
    私もお留守番をしたいと旦那に言ったのですがえぇ、と納得の無い返事で、、

• 3月26日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

もうこれは、数日前から体調悪いアピールで、当日は仮病で乗り越えてはどうでしょう⁉

• 3月26日
ちー

「赤ちゃん心配だから待ってるね!もう少し大きくなったら行きたいな!たのしんできてね」と言ってみてはいかがでしょう?(^^)

• あるママ

あるママ

その言い方だと行きたいけど行けないんだ!ごめんね!という感じでラフに断れるからいいですね!参考にさせてもらいます!*ˊᵕˋ*

• 3月26日
つん

うわーくそ迷惑な話。笑
旦那さんも察してほしいですね💔
私は絶対行きません💔
短時間だろうが関わりません💔
何より子供さんが可哀想です。

• あるママ

あるママ

ですよね(笑)
    家族で短時間で行くなら全然アリだったんですが、飲んで食べてってするっぽいのでめちゃめちゃ嫌です🙅
    ほんとうに自分たちばっかり楽しむような感じで誘ってくるのでブチギレ寸前です😂

• 3月26日
みぃママ

私も行きません。
お花見だけの話ではなく、赤ちゃんがいるのに、仕事以外の付き合いを優先させる意味がわかりません。
奥さんは妊娠・出産・育児と24時間365日休み無しで働いているのに、いろんな事をガマンして子育てしているのに、なぜ自分の友達と遊ぼうという発想になるのか…
誘う方も誘う方だと思います。赤ちゃんがいるんだから、気をつかってほしいですよね。

• あるママ

あるママ

本当にそうです。みんなカップルで子供がいない私に誘ってくれるなら全然行きますが子供がいると完全子供を優先にさせなくては行けないのでそこのところ、私より年上の人達なのに中身が小学生なのかなと間違えるぐらいです。
    常識がなくて困っています💦💦

• 3月26日
きらきら☆

あんまり3ヶ月の子を長い時間外に居っぱなしは良くないような気もします。
お散歩程度ならまだしも…。
お友達は子供がいないなら赤ちゃんに対しての気の使い方もわからないんじゃないでしょうか?
だから、ボーリングの件も赤ちゃんのことは気にせず、やりたいから言っただけで無理矢理でも連れていくってつもりは無いのではないでしょうか?
子供がいないうちは自分達が楽しむことを優先する人って多いと思うので。
だから、独身のその方達が赤ちゃんのことを考えられないのが常識に欠けることなのかどうかは分かりませんが(想像力が無い人達なんだなとは思います😅)、やっぱり問題は旦那さんですね。
独身気分で父親の自覚がなく、ワガママで自分勝手。
お花見に関してもその他付き合いに関しても、お子さん優先で断って良いと思いますよ。
3ヶ月のお子さんがそんなお花見楽しいわけないですもんね笑

大変ですね💦
お疲れ様です
私ならいかないです

カップルじゃないんで
子どももいて、家族なんで
って感じです

まだまだ結婚も出産もしていないから、想像がつかないんでしょうね

付き合いが悪いとかじゃないと思いますよ!

そっかー💦楽しそうだね
でも、まだ首が座ったばかりの赤ちゃんをそんなに外に連れて行けないからなぁ…
1時間くらいで帰ったら、その方がみんな気を使うでしょ??
せっかくだけど、今回は難しいかなぁ
来年なら歩けるようになっているだろうし、楽しめそうだよね!

って言います
でも、来年も別の理由つけて断るけど笑笑