※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sionmama
妊娠・出産

37週2日の経産婦で、子宮口が3㎝開いて柔らかくなっています。前駆陣痛っぽい症状があり、恥骨痛も感じます。1人目の出産経験を踏まえ、今回の兆候や症状について不安があります。

現在37週2日の経産婦です。37週0日の日に検診に行き子宮口が3㎝開いていて柔らかくなっていると言われました。
1人目が3時間と早かったこともあり、先生からも何か変だと思ったらすぐに来てと念押しされました。
今のところおしるし等は無く、夜になると前駆陣痛っぽい間隔とかの無いお腹の張りと軽い痛みはあります。また、恥骨痛もあり動くと痛いです。お腹は全く下がってはいませんが、上の子の時も出産当日も全く下がってはいませんでした。
1人目は朝におしるしがあり、その日の夜中に陣痛が来てという感じで、10分間隔になってから病院に行ったのですが、今回は陣痛が来てからではすぐに産まれてしまいそうで恐いです。かといって何も無いのに病院に行くわけにもいきませんし。経産婦の方で1人目早くて2人目の時の出産兆候はこんなのがあったや、こういう症状があって病院に行った等経験談があれば教えて頂きたいです。

コメント

mmmmmm

私は4人め妊娠中で、
一人目約3時間
二人目約2時間
三人目は先生がなんかあったらすぐきてとゆわれ、何か痛いなーと思って、病院に電話したら、とりあえず見せに来てといわれ、行ったら子宮口10センチの全開で病院ついて15分で産まれましたww
四人目はどうなることかと、、、

• sionmama

sionmama

コメントありがとうございます!
    3人目めちゃくちゃ早かったんですね!!今回もドキドキですね💦
    質問なのですが、何か痛いなーっと思った痛みとはどのような感じでしたか?

• 3月26日
  • mmmmmm

mmmmmm

陣痛にしてはちょっと弱い感じもしたんですが、何か家事をしてたら、子宮がチクチクするかんじでした、痛みは弱かったんですがなんとなく違和感があって、、、

• 3月27日