※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃコロッケ
家族・旦那

もう何が嫌なのかもわからないくらい旦那が嫌いです。長文です。旦那は…

もう何が嫌なのかもわからないくらい旦那が嫌いです。長文です。。。

旦那はお金関係が本当にルーズで挙げ句嘘つきです。
借金がありますが(独身時代のものですが、結婚時にはわかりませんでした)、転職活動中の無職の時期に返済ができず放置してました。
同じ時期に、家賃を支払っていると言っていたにも関わらず、払っておらず督促も無視し、裁判所から通知がきて支払いしてないことが判明。
更に、しばらくしてから上記の借金の他にもう1件借金がありました。他にもう無いよね?って確認したにも関わらずです。カードローンで2件借金してる状態。多分借りてたことすら忘れてたんじゃないかと思ってます。

今までに幾度となく嘘をつかれてきたので信用もありません。最初の借金が発覚した時に、次に嘘ついたら離婚するからって話をしていたのに、2つ目の借金が発覚し、挙げ句ネットバンキングはやってないと嘘をついて競馬やってました。
我慢の限界が来たので書いた離婚届を渡したところ、離婚はしたくないと言われましたが、私は旦那に対して信用ないから何か解決案がなければ無理と伝えました。そしたら、旦那の方から身分証になるものは全て預けると言われ、免許証、マイナンバーカード、保険証等全て私が管理しています。

最近になって、信用情報機関を使えばどこで借金をしてるかがわかることを知りました。正直、他にもまだ借金があるんじゃないかと疑っていたので、旦那に申請をかけたいと話したところ、それをやるなら身分証は返して欲しいと言われました。
最近、私が無理やり身分証を取り上げたみたいな言い方するので、何か不満があるのか聞いたところ上記のような答えでした。
そもそも、身分証を預けると言ってきたのは旦那だし、今後勝手に借金できないように(私の信用を得るために)渡してきたはずなのに、そういう機関で調べられるなら返して欲しいって、私に預ける意味を理解してないですよね?

そして今日、朝いつもの出勤時間より早く出ていき、どうしたのか聞いたら「気分的なもの」とか意味わかんないこと言われ、家にいたくないなら言えばいいじゃんと伝えたら、「ただYouTubeみたいだけ」と言われました。
思わず、自分の好きな事できていいよなって口にしてしまいそうでしたが、飲み込みました。
他にも、休みの日は一日中競馬やるのに携帯離さないし、お小遣い使い果たして馬券買えなくなったら「このレースは当たってたのに」とか娘そっちのけで言われて不愉快だし、いろいろ不満はありますが、もはや何が嫌なのかもわからなくなってしまいました。旦那の唯一の楽しみすら奪ってる自分も自分勝手だと思うし。
今日、朝の出来事が本当に不愉快だったので、娘を連れて家出しようかとも思いましたが、現在実家なので(訳あって両親は住んでいません)行く宛もないし。

何が嫌かわからないですが、もう旦那の全部が嫌です。今日帰ってきて会うのも億劫です。毎日イライラして喧嘩腰になってる自分もすごく嫌です。

コメント

なあ

同じような状況でものすごくびっくりしてます。
家賃の件も払っていなくて退去となり、私は実家、旦那は社宅です。そして前の携帯の名義はつぶして使えなくて(いまは義母の名義で借りてます)挙句の果て無免の時の罰金があり今年の初めに窃盗で逮捕されなにもかも信用はないです。

でももう1度チャンスをあげて2ヶ月ほど経ちましたがいまは日勤、夜勤と繰り返し頑張っていて罰金も分割で払っていて頑張っているけどやっぱり借金する人って変わらないとおもってしまいますよね

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

うちも、私が産休に入ってしまうと家賃が払えなくなるので(+滞納してた分も加算されていたので)、実家に戻ってきたんです。
    逮捕までされちゃうと信用できないですよね。
    ぽさんと同じく、これが最後のチャンスで今に至りますが、反省してるように見えないんですよね!

• 3月26日
きらきら☆

旦那さんは離婚したくないからありささんに信用してもらうために身分証を預けたんですよね?
身分証返すから離婚するって言ったら良いと思います。
旦那さんは不満なんて言ってる場合じゃないんです。
唯一の楽しみなのかもしれないけど、借金があるならギャンブルなんてやってちゃ駄目ですよ。
自業自得なんですから許す必要もないです。
楽観的だし、自分勝手だし、今のままなら娘さんにとって必要なお父さんだとも思えません。

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

そうです。
    それを言ったら、信用機関で調べれば借金してないかがわかるんだから、調べるなら身分証返して欲しいそうです。でも、私からしたらもう他に借金してないかを再確認したいから調べたいだけなんです。でも旦那の言い分は、調べられるなら今後も定期的に調べればいいんだから返して欲しいとの事で、話になりませんでした。
    過去の経歴も調べた上で身分証預からせてもらうのは私の我が儘でしょうか?
    正直そんな風に言われて、きらきら☆さんの言うように、返すから離婚してって言ってしまいそうでした。私が好きで取り上げた訳じゃないのに、取り上げられたとか言われると本当不愉快です。

• 3月26日
  • きらきら☆

きらきら☆

旦那さんが考え甘いですね。
    調べられるんだから今後も定期的に調べれば良いんだしって、信用してもらおうと思ってる人なら言わないと思います。
    調べなくても良いように努力するねって言うべきじゃないですか?

• 3月26日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

本当にバカなんですよね!
    じゃぁ今後ずっとお金の心配しながら生活していかなきゃいけないって事?って言ったら、そうじゃないとか言ったんですよ!呆れて何も言い返せませんでした。

• 3月26日
マリィ♡

競馬は紳士のスポーツ…なんて言われますが、ただのギャンブルです☹️
旦那さんは、競馬を唯一の楽しみとしてやっているかもしれませんが
借金返済が先だと思います。

ありささんの信用を取り戻し、本当に夫婦として、家族として、やっていきたい気持ちがあるなら
謙虚に真摯になるべきですし、ありささんと決めた事を守る、ありささんの意見に従う事が絶対に必要です❗️❗️

私の旦那も結婚する前から自営業をしていて、その自営業での借金がありました。
結婚してから知って、借金はないと嘘をついていました。
借金もショックでしたけど、嘘をついていた事もショックでした。
なので、ありささんの気持ちが分かります…
離婚も考えましたが、仕事での借金だったので、離婚しませんでした。
でも、辛くて毎日死のうと思ってました笑

私の地域では車がないと暮らせないので、免許証は持たせてます。
通帳やキャッシュカードは全て私が管理しています。

もう一度、旦那さんと話し合うという気持ちはないですか?
その気持ちが少しでもあれば、後悔しない為にも1日ゆっくり話し合った方がいいと思います。

ダメなら、旦那さんに自分の実家に帰ってもらいましょう。
ありささんが、他に頼れる親戚や姉妹、友達はいませんか?

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

前回大喧嘩した際の話し合いでは、借金返済するまでは小遣い月5000円って話をして(それまでは一万円でした)、その範囲内なら好きに使えばって事で旦那は競馬をやっています。結構あれもダメこれもダメって言ってしまってるので、自分の小遣いの範囲ならって事で許容してますが、正直やらせたくないのが本音です。ただそれだと旦那も息苦しいかと思って我慢してます。それに、私の携帯からでしか馬券を買えないようにしてます。

そうなんですよね、借金してたことも嫌ですが、平気で嘘ついてきたことが本当に嫌でした。バカにしてんのって思いましたし。

車も通勤で必要なんですが、勝手に借金作られるよりは免許不携帯で反則金の方がいいと思って免許証も持たせてません。もちろんキャッシュカード類も全て私の管理下です。

頼れる親戚はいるにはいるんですが、距離が離れてるので簡単には行けないんです。でも、本当に耐えられなくなったら引っ越しばりの荷物を持って行こうとは思ってます!

• 3月26日
  • マリィ♡

マリィ♡

そうでしたか…
    ありささんなりに旦那さんの事を考えた上で、競馬をやらせているんですね。
    それなら、ありささんが安心できるように、借金を調べる事をさせてもらいたいですね…

旦那さんも色々我慢しているかもしれませんが、自分が蒔いた種。
    一番我慢して辛いのはありささんですよ❗️
    それを本当に、本当に分かってもらいたいです❗️

心に限界がくる前に、親戚の方に頼って下さい💦

• 3月26日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

ただ、ここまでくるとそれすらもやらせたくないです。息苦しくても自分のせいだろっていって突き放すくらいの事をしなきゃいけないんですが、私も甘いんですよね。。。
    本当に自分は信用されてないことをわかって欲しいです!
    疑われるのが嫌かもしれませんけど、自分のせいだろって感じですし。

ありがとうございます!!
    どうせ今の私は育休中で仕事の予定もないので、いっそのこと親戚の家に行く予定立てちゃおうかと思います!

• 3月26日
  • マリィ♡

マリィ♡

そうですよ、自業自得です❗️
    疑われても仕方ないです❗️

気持ちがあれば、突き放す事ができないのも分かります…

親戚の家に行って、旦那さんにありささんの大切さを分からせるべきです。
    それで改心するかもしれませんし😌

• 3月26日