※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パセリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で大学病院へ。栄養士からの指導を受ける予定。ママリで相談し、お腹の赤ちゃんは元気。食事制限頑張ります。

妊娠糖尿病と診断され、大学病院へ行き話を聞いてきました。明後日、栄養士さんからの指導をしていただき、食事制限から始めるそうです。
不安で落ち込んで、ママリで皆さんに相談に乗って頂き、本当にありがたかったです。
昼休憩にメールなんかしてきた事無かった旦那も大丈夫か?とメールをくれたり。本当に、感謝でした。
大学病院受診後に検診があり、お腹の赤ちゃんは問題なく元気に育っている様子。赤ちゃんの方が強いですね!
食事制限頑張らなきゃ!皆さん、ありがとうございました!

コメント

くるみ

私も妊娠糖尿病です!
お互い頑張りましょう(*´︶`*)❀

• パセリ

パセリ

コメントありがとうございます。はい!頑張りましょう😊

• 3月26日
たまご

同じく妊娠糖尿病でした💦
食事制限は結構大変でしたが元気な赤ちゃん産まれましたよ😆💕
パセリさんもこれを乗り越えたら元気な赤ちゃんに会えますよ✨✨

• パセリ

パセリ

コメントありがとうございます。 心強いです!ありがとうございます😆
    残り後2カ月!頑張ります。

• 3月26日
ゆっち

私は妊娠はしてないけど、糖尿病です!栄養士さんの話聞いても落ち込まなくて大丈夫だよ!炭水化物抜かないで、3食ちゃんと食べて大丈夫だから。炭水化物を少な目に、小皿に2から3皿、例えば、卵焼き、ほうれん草のゴマあえ、切り干し大根煮、味噌汁とバランスよく食べて、おやつを食べないようにすればいいですよ❗でも、我慢しすぎもよくないから、お菓子を果物半分とかに変えたり

• パセリ

パセリ

コメントありがとうございます。
    看護婦さんと少し話をする機会があり、同じようなアドバイスを受けました!我慢しすぎは赤ちゃんにも影響するからね!って。小皿かぁ。バランスよくですね。勉強になります。ありがとうございます。

• 3月26日
ぱんみ

私は妊娠とともに、糖尿病がわかり、ひたすらインスリンの日々でした。
でも、赤ちゃんのためと思えば耐えられ、また、赤ちゃんがこの病気を教えてくれたのだと思いました。
おかげで、苦手だったものも食べられるようになりました(笑)
赤ちゃんが元気に育って、元気に生まれてくれますように☆彡.。

• パセリ

パセリ

コメントありがとうございます。 そうですよね。赤ちゃんのためと思えば頑張れそうです!暖かい言葉ありがとうございます😌💕

• 3月26日
はな

同じく妊娠糖尿病です(´;Д;`)

• パセリ

パセリ

コメントありがとうございます。 まだ少し不安もありますが、一緒に頑張りましょうね!💪

• 3月26日
ゆっち

3つに分かれてるプレートのお皿を使えば洗い物も増えないよ!たまには、小さいおまんじゅう食べてもいいよ