※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toommy
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり、おっぱいしか飲まないことが増えています。友達の結婚式に出席するために預ける予定だったが、哺乳瓶を拒否し続けると困難かもしれないと悩んでいます。試しに新しい哺乳瓶を使ってみたが、やはり嫌がる様子。温度や乳首のサイズを変えても変わらず困っています。行くべきか諦めるべきか悩んでいます。

最近哺乳瓶を嫌がりおっぱいしか飲まない事が多くなりました。

4月に友達の結婚式があり、息子は3ヶ月になるので母に預けて行っても大丈夫と思ってましたがこのまま哺乳瓶拒否が続けば預けるのは難しいと思います…😫

連れて行こうか迷ってますが…行くのを諦めたほうがいいんでしょうか😣

ちなみに、前使ってた哺乳瓶も嫌がるようになったので違うのに変えて少ししか経ってません。新しいのも嫌がったので試しに戻してみましたがやっぱり嫌みたいです😅

ミルクの温度や乳首のサイズも替えてみましたが変わりませんでした😭

コメント

夢と希望がつまった太もも

新郎新婦の許可がなければ連れていくのは難しいでしょうね💦
うちも哺乳瓶でのミルクを嫌がったときありましたが、3日くらい空けたら普通に飲みました。
原因はわかりませんが(^_^;)

  • toommy

    toommy

    そうなんですね!
    時間あけたらますます飲まなくなりそうで…😫
    でも気分が変わるかもしれないのでちょっと時間あけてみようかと思います😣

    • 3月26日
ぴぃちゃんまま

結婚式は遠いんですか?

許可というか、こどもも一緒にって招待されてなければダメだと思います。こっちから聞いちゃうと、きてほしくなくてもこないでとは言いづらいです😞

遠方でなければ、お母さんも一緒にきてもらって、合間に授乳する感じなら参加できると思います!車じゃなければ、部屋を用意してもらう必要がありますが💦💦

  • toommy

    toommy

    式場は近いですが、母に連れてきて待っててもらうのもちょっと…という感じです😅
    もう少し時間あるので対策してみようと思います。
    もし行けなくても違う形でお祝いもできますし😌

    • 3月26日
わかば

連れていくのは微妙ですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

結婚式をやる側としてみれば
もし流れたりして進行を邪魔されたら。。と思うと(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私は連れていけないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • toommy

    toommy

    ですよね💦
    もっと大きい子どもならともかく、いつ泣くかもわからないし新郎新婦はもちろん周りの方にも悪いですよね😫

    • 3月26日
  • わかば

    わかば

    どうしても泣き声は気になってしまいますからね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 3月26日