※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠六週目で新しい職場に採用されたが、安定期まで待てと言われた。採用取り消しになるか心配。

只今妊娠六週目です。

3月で介護施設を退職します。(正社員)
4月から障害児に行きます。(パート)

妊娠発覚後翌日新しい職場に話したら
抱っこ以外でできる仕事をやってください。
と言われました。



今日電話で
スタッフから一緒に働くのが怖いとの意見が多数あり
安定期になったら来てくださいと

1度はokしたのに急にこんなことを言われ…

安定期になったら…ってどう思いますか?

採用取り消しってことですよね

来月から無職ですよ…

採用後に妊娠発覚は採用取り消しになるんですか?





コメント

ダダンダン

そういう理由で不採用はしてはいけないはずですよ!
ただ企業によっては産休を取れるのが勤続1年以上とかの条件付きの企業も多いので、そこは確認したほうがいいと思います!
安定期からもしくは今から出産まで勤めて、そのまま退社してくださいって事になりかねないので😣

  • みかん

    みかん

    採用取り消しできませんよね。

    妊娠発覚後
    すぐに職場に話したら
    産前産休とれる話をされました。

    不信感でしかありません。

    採用取り消しされたらどうしたらいいですか?

    • 3月26日
  • ダダンダン

    ダダンダン

    まずは、企業にすぐに働かせてもらえるように掛け合ってみたほうがいいんじゃないですか😣

    それでもだめなら労基署とかに相談してみたらいいと思いますが、企業側も妊娠以外の理由を付けてくるでしょうから、妊娠が理由で取消されたという証拠があったほうがいいと思いますよ😣

    ただ、ストレスになりかねないので妊娠初期のお体に気をつけてくださいね😣

    • 3月26日
  • みかん

    みかん

    明日話をしますが

    4/2からは働けなさそうです。

    近くの労基全く相談に乗ってくれません。(以前サービス残業で相談したことがあります。)

    • 3月26日