※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

19週目の検診で4週間で1.6キロ増。院長は何も言わず、助産師は「太ったね」と。心配はまだいらないかな。

19週目に入って今日4週間振りの検診でした!
前行った時は体重が62.9キロで今日計ったら64.5キロでした。因みに体重が168くらいです。4週間で太り過ぎでしょうか?助産師さんに あー太ったねー笑と言われたのでどーなんだろうと思い😥😥院長さんには何も言われなかったのでまだそこまで心配はいらないかなとは思うのですが。

コメント

ままま

人それぞれ体質違いますから、太るのは仕方ないとは思いますよ🙀
妊娠してからどれくらい増えていますか?
BMIなどで目安が計算できますよ🙌😚
あと身長が168の間違えですよね?笑

  • しぃ

    しぃ

    あ、そうです笑
    身長です笑 妊娠して初めて計ったときの体重が60.2?とかでした!

    • 3月26日
  • ままま

    ままま

    調べたら、普通体型のようなので産むまでに+7〜12kgくらいがベストらしいですよ❗️
    参考までに👍💓

    • 3月26日
  • しぃ

    しぃ

    教えていただきありがとうございます!!!!

    • 3月26日
mmmmmm

私は妊娠するとかは毎回20キロくらい太ってしまいます( ;∀;)
ちなみに来週で8ヶ月になりますがもはや10キロくらいは太ってしまいました( ;∀;)
今まで3人産み三人友20キロくらい太りましたが先生には、『よくこんな増えるねー』と言われるくらいで、みんな自然分娩スピード安産です!!
人それぞれかとは思いますが、参考までに‼️笑

  • しぃ

    しぃ

    20キロですか!!!でも自然分娩で安産ならいいですね😊体重が増えたからって絶対難産にはならないのですね!ありがとうございます🙇

    • 3月26日
こた❤️せいmama☘️

中期で1ヶ月1㎏増えるのは多いねって私もこの間言われました😅
後期までは今の体重キープしようと頑張ってます😂
妊娠してからどれくらい増えてるかにもよりますしね🤔

  • しぃ

    しぃ

    妊娠してから4、5キロですかね?🤔初めの検診のとき60.2くらいだったので!

    • 3月26日
  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    私も妊娠前から今5㎏くらい増えてます😂
    後期に備えてこれ以上増えないようにしようと努力中です💦
    特に注意は受けてないんですが、産後のことを考えて10㎏には抑えたいなって思ってるので(/ _ ; )

    • 3月26日
  • しぃ

    しぃ

    今は大体8、9キロで抑えなければいけないと聞いて私も焦っております😥

    • 3月26日
  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    BMIにもよりますが、標準体型なら12㎏くらいに抑えるのがいいみたいですよ😊
    お互い頑張りましょう👍

    • 3月26日
  • しぃ

    しぃ

    12キロですか!それならちょっと余裕できますね😊ありがとうございます😊頑張りましょう❤

    • 3月26日
Ayaka

妊娠前の体重から、+8〜10kg増加が理想と先生から聞きました。
それ以上太ると出産時赤ちゃん👶が大変みたいです💦

  • しぃ

    しぃ

    10キロがやはり目安なんですね🤔気をつけます😩!!

    • 3月26日
  • Ayaka

    Ayaka


    私は、妊娠発覚したのが5ヶ月だった為
    悪阻も全くなく、来週で9ヶ月ですが…最近体重が増えたり減ったりで、検診前に2週間前の体重近くまでにして病院🏥へ行くって感じです。
    最近ホント体重測るのが怖いけど、悪阻がなかったのは赤ちゃん👶のおかげって思っているので、ママが太りすぎて出産時赤ちゃん👶が大変な思いをするのだけは阻止したいので、気をつけてます💦
    しぃたぽさんは、まだまだこれから増えてくと思いますが…お互い頑張りましょう❤️

    • 3月26日
  • しぃ

    しぃ

    悪阻がなかったのはいいですね!☺️
    そうですね、まだまだ増えていきそうです😥元気な赤ちゃん産むために頑張りましょうね😍!

    • 3月26日
  • Ayaka

    Ayaka


    はい、ラッキー🤞です❤️
    元気な赤ちゃんを産む為には栄養必要だけど…頑張りましょう❤️

    • 3月26日