※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルトラの母
産婦人科・小児科

熱が下がり元気になったけど、ワクチン受けられるか迷ってる。風邪治りかけで延期すべき?入園前に受けたい。

3日前に38℃の熱を出し鼻水も出てたので、病院連れてったら風邪だったのですが今は熱もなくすっかり元気になりました。
そして明日ワクチン(風疹麻しん、水痘、おたふく)なのですが、元気だから受けられるのでしょうか?‥
それとも元気に見えても風邪治りかけだから延期するべきでしょうか?
延期してしまうと、来週月曜から入園なので
ますます風邪うつってきてタイミング逃してしまいそうだし、ワクチン接種しないまま入園して風疹麻しんや水疱瘡がうつったら怖いのでとても迷ってます。
今週いっぱいまでの間に受けられればいいのですが。

コメント

ゆもとみ

下痢嘔吐発熱が一週間以内にあると受けられないと思います💧
うちが行ってる小児科はそうです!

• ウルトラの母

ウルトラの母

そうなのですね!そういうところもあるのですね…まず行ってみることにしました!

• 3月27日
もねこ

うちの子は当日熱がなければオッケーでしたが、最終判断は小児科の先生が判断するので、問診票に1週間の間に病気になりましたか?っていう項目があるので、そこに書いてました。
面倒でなければ連れて行って先生に判断してもらっていいと思いますよ!

• ウルトラの母

ウルトラの母

そうですね^_^ありがとうございます!行ってみます!

• 3月27日
  • もねこ

もねこ

お大事にして下さい!

• 3月27日
ひぃまま

熱が出たら1週間くらいは受けない方がいいです!医者にも言われたことあります💦