※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひにゃママ
妊活

基礎体温や排卵検査薬の結果から、現在の時期を知りたいです。授かりたい気持ちが強くなっています。

基礎体温を初めて測りました!

最終月経🌸3月1日
平均周期🌸34日
排卵検査薬🌸22日と23日に検査薬陽性
タイミング🌸21日と23日

これを見て今の私はどんな時期なのですか?
わかる方のみ回答お願いします(><)
授かれるかなーと毎日ソワソワして
そればかり考えてしまいます(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

コメント

maki

高温期に入ったところですね。
排卵日は、24〜25日かと思います。
24日が排卵日ならば、高温期2日目です。
タイミングは、バッチリかと思いますが、念の為24〜25日にもタイミングが取れていればと、思います。
タイミングが合っていても着床率は、20%もないので、あとは、神のみぞ知る・・・です。
授かってると良いですね(*´ω`*)

• ひにゃママ

ひにゃママ

そうなんですね♡時すでに遅しなので、神頼みで待ってみます✨排卵していた所から高温期として数えるんですね⊂(°θ°)⊃下がってた次の日から数えてました(><)

• 3月26日
  • maki

maki

体温が低くても排卵日の次の日を高温期1日目と数えます☆
    ガクッと下がった日に排卵する方は約2割と言われています。
    ガクッと下がった前後で排卵する方が多く、基礎体温が上がりながら排卵する方もいます。
    3周期ぐらいすれば、ご自分の基礎体温がわかりますよ☆
    私は、基礎体温が上がりながら排卵するタイプで、高温期は12〜13日です。
    基礎体温と、排卵検査薬のおかげで、わかりました(*´ω`*)

• 3月26日
  • ひにゃママ

ひにゃママ

そうなんですね!確かにぐっと下がった20日には排卵検査薬しても陰性でしたが2日後には体温は上がってますが、陽性でしたし、織物も違いました!
    数え方が違ってたのでまだまだ焦らなくても大丈夫だと分かり安心です❤丁寧にありがとうございます♡またよろしくお願いします♡

• 3月26日
  • maki

maki

毎日、基礎体温を測るのは大変ですが、お互い頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

グッドアンサー、ありがとうございます(*´▽`*)ゞ

• 3月26日