※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha♡♡
子育て・グッズ

産後2ヶ月で生理がきたので心配。母乳量が減るか不安。同じ経験の方いますか?

産後もうすぐ2ヶ月たちます。ほぼ完母に近いのですが生理がきたみたいです😂母乳あげてるのにこんな早くくるもんなんですか?😂同じような方いらっしゃいますか?

生理がきたら母乳量減るって聞いて心配です😅
今でも満足いくほどは出ていないと思います😅

同じような方母乳量減りましたか?😭
良ければコメントお願いします。

コメント

とも

1歳7ヶ月の女の子を育ててます。
夏には2人目が生まれます。

私も、産後2ヶ月で生理が来てびっくりしました!
半年とか、来ないだろうと思ったので(笑)
母乳は特に減りませんでしたよ★

• ha♡♡

ha♡♡

コメントありがとうございます!
    私も半年くらいはこないとおもっていたら生理きました😭
    減らなかったんですね👏まだ母乳で頑張りたいと思っていたので安心しました😍

• 3月26日

完母で3ヶ月で来ました(^_^)
わたしでも早いと思ってたらもっと早い方いましたね*

半年くらいでだんだん出なくなって来た感じがあったのでその時におっぱい辞めました!

味が美味しくなくなるとかよく聞きますよね👂

• ha♡♡

ha♡♡

これから徐々に出なくなったりするんですかね😂
    まだ母乳で頑張りたいので心配です(つ﹏<)・゚。

• 3月26日
みぐ

最近の人は栄養バランスがしっかりしてるから産後の生理再開が早いって助産師さんが言ってましたよ!
母乳の味が変わって飲んでくれない!っていうのは聞いたことがあります(><)

• ha♡♡

ha♡♡

なるほど!なら悪い事ではないんですね☺️
    昨日から生理きたのですがなんだか今日はグズグズしながらおっぱい飲んでて、何か変わったのかな?って心配になりました😅

• 3月26日

私も完母なのに3ヶ月で来て同じ事思いました(>_<) 病院に聞いたら最近は一ヶ月でくる人もいるよーって言われました…早いですよね⤵︎⤵︎

母乳量は減らなかったですし、赤ちゃんの飲みも変わりませんでしたよ^ ^
今も完母で出来てます‼︎

• ha♡♡

ha♡♡

1ヶ月で来る方もいるんですね😫こんな早くくるんだとビックリです(°д°)

それを聞いて安心しました♡

• 3月26日
mrhyママ

私も産後2ヶ月位で生理来ましたよー✧‧˚
4人帝王切開でお産してますが母乳は全然減ってません(˶ᵔᵕᵔ˶)
個人差はあるかも知れませんが大丈夫だと思います\ ♪♪ /

• ha♡♡

ha♡♡

コメントありがとうございます!4人!すごいですね😳👏
    2ヶ月位で生理きたんですね!同じような方いて安心しました😂

• 3月26日
まり

私も母乳よりの混合でしたが、2カ月の時に生理来ました!
そのくらいにちょっとおっぱい拒否されたりして、出てないかも!とおっぱいマッサージに行きましたが、助産師さんからは、生理が来たからといって母乳量が減ったりすることはない、といわれました!
私ももともとそこまでたくさん出てはなかったので、そのあとミルクよりになってしまったので、なんとも言えませんが、、、

• ha♡♡

ha♡♡

そうなんですね😂それを聞いて安心しました!😳
    私もそんなにたくさんは出ないのでこれからもっと増える事があるのかな、と思っています😭

• 3月26日
ちゃん

完母で1ヶ月半で生理来ましたよ💦
量が減ったかどうかは分かりませんが 多分味が変わったとかはあるかと!
飲みが悪かったです😓