※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco.r♡
子育て・グッズ

臍ヘルニアの場合、早めに病院で診察を受ける方が良いですか?経験のある方のアドバイスをお願いします。

臍ヘルニアについて質問なんですが
すぐに病院へ診察してもらう方がいいのでしょうか??ネットを見ると0歳児は様子見になると
ほとんど書かれているのですが。。。経験のある方教えてください。

コメント

aco.r♡

来週予防接種を受けに病院に行く予定です。その時に診察していただく形でも大丈夫でしょうか??

娘も臍ヘルニアでした☺️

うちの場合です。病院からは綿球圧迫するように指示されましたが、綿球を押さえるテープにかぶれてしまい、やめました。何もせず放置してました。

6ヶ月くらいになって、今までパンパンだったお臍が徐々にプニョプニョになり自然と中に収まりましたよ\(^o^)/

私は予防接種のときで良いと思いますが、あまりにも不安なら行って安心するのもありかと思います(^^)

• aco.r♡

aco.r♡

ありがとうございます✧︎*。
    今、乳児湿疹がでてるので
    テープに荒れるだろうと思うんですよね(ノ_-;)それもあって、病院迷ってました”_| ̄|○︎”
    お話聞いて、予防接種の時に相談しようと思いました!
    本当にありがとうございました✧︎*。

• 10月9日