※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

排卵が遅れたためタイミングが難しい状況です。生理が遅れる可能性もありますが、着床出血の可能性も考えられます。検査薬で確認が必要です。

2人目妊活中です!
基礎体温はつけていませんが、今月初めて排卵検査薬を使ってみました。
すると、アプリの排卵予想日より5日ほど排卵が遅れていたようです。
せっかく排卵検査薬使ったのに、強陽性が出た日はタイミングが取れず、ちゃんとタイミングが取れたのは排卵5日前くらいでした💦
今回は少し諦めているのですが、排卵が5日遅れると生理も5日遅れるんでしょうか💦

アプリの生理予定日は今月23日です。
今日(予定日から3日)、茶色のようなピンクのようなおりものがおりものシートについていました。
私の場合、生理は1日目からがっつり鮮血で出るのですが、今日の午前中おりものを確認してから、いつもの生理のような出血に繋がりません。
着床出血の可能性ありますかね…
今手元に検査薬がなくてモヤモヤです😭

コメント

ma

単純に排卵日が遅れていれば生理も遅れてくると思いますよ😊
着床出血の可能性はあると思います✨
が、まだ時期的にも検査薬は少し早いので、、モヤモヤですが待つしかないですね😅

• ゆ

コメントありがとうございます‼️
    今まで排卵日予想はアプリを頼っていたので思ったよりずれていてビックリです😅
    今は検査薬ちょっと早いですよね😭もうちょっとモヤモヤします(*_*)笑

• 3月26日
  • ma

ma

排卵予想はあくまでも予想で…その都度日常生活などでずれる事は結構あると思います😊私は産前、生理がまったく安定していなかったので排卵検査薬をやらなければ妊娠も大変だったと思いました😄
    妊娠検査薬はフライングしちゃうと化学流産だった場合辛い思いをしてしまうので、生理予定日1週間後まで待つのが1番ですよ✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽

• 3月26日
  • ゆ

そうなんですね💦
    アプリの生理予想がずれても1~2日だったので排卵日も大体当たっていると思っていました😅
    排卵検査薬ってすごいですね😳

モヤモヤしますが待つしかないですね😭
    今月は上手くいかなかったと思っているので生理なら早く来て欲しいです😅

• 3月26日
  • ma

ma

排卵日から生理の日数も若干違いがあると思うので、そこで調整されてたのかもしれませんね☺️
    妊娠してるかしてないのがわからない期間って長いですよね😥できてないなら早くきて、次に挑戦したーい‼️って感じですよね✨
    無事授かるといいですね☺️

• 3月26日
  • ゆ

生理の日ばかり気にしていましたが、妊活するなら排卵日にもっと注目しないといけなかったです😅💦
    本当にそうです😭もう今月は半分以上諦めているので、生理なら早くリセットしてくれーって思います😢
    色々教えてくださってありがとうございます😊焦らず頑張ります‼️

• 3月26日
胡桃

排卵後14~16日で生理が来ることが多いので排卵が遅れれば生理も遅れると思いますよ!
1週間様子みて生理が来なければ検査薬してもいいかもしれませんね!

• ゆ

コメントありがとうございます‼️
    今数えてみたら今日で排卵後13日でした💦まだ生理くる可能性十分にありますね😅
    今日のおりものは何なの…生理なら早く来てって感じです😂
    もう少し様子見てから検査薬使ってみます☺️

• 3月26日