※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ofu
ココロ・悩み

妊婦で巻き爪が悪化し、腫れて痛い状態。自分で処置できる方法はあるか相談。

今日から正期産になりましたε٩(ºωº)۶з
昨日の妊婦健診では、
ベビちゃんが推定3100gあるということで
今まではウテメリンを服用して
自宅安静でしたが、
今日からはたーくさん運動して早く産んでと先生から指示がでました(ง ˙o˙)ว
ですが、、昨日から足の親指の巻き爪が悪化し膿が出て腫れてしまっています(´•ω•̥`)
歩くのも痛くて、、
いつもいつも痛くなるまで巻き爪に気付けなく、今回は指の肉に刺さってしまってるようです(´•ω•̥`)
病院行けって話しなんですけど、酷いと手術などと聞いて(´×ω×`)
とりあえずの処置でも自分で出来るものはありますでしょうか?

コメント

えり姉

やはり病院に行くべきでは?
出産が近いことを伝えれば
とりあえず痛み緩和や膿を
緩和する塗り薬程度でも処方
されると思いますよ\(^ω^)/

  • ofu

    ofu

    お返事ありがとうございます!!
    ほんとそうですよね(´•ω•̥`)
    出産の方が比べ物にならないくらい大変で痛いものなのに、この時期に巻き爪なんかで不安になってて情けない限りです(´×ω×`)
    病院行って心配を少しでも減らして出産に臨みたいと思います!

    • 10月9日
  • えり姉

    えり姉

    最近はえらい酷い巻き爪でも
    ネイルサロンで格安でケア
    してもらえますよo(^▽^)o
    元美容学生なのですが授業で
    巻き爪の原因は爪の切り方にも
    あると習いましたので切り方を
    変えてみては?

    • 10月9日
  • ofu

    ofu

    そうなんですか!?(ºº )
    初めて知りました✨
    私、子供の時からなんで遺伝的なものだと思ってました😲
    ありがとうございます(¨̮)
    変えます!!

    • 10月9日
  • えり姉

    えり姉

    友達がネイリストかつ巻き爪で
    サロンでコースの中に巻き爪改善
    あること教えてもらいました♪
    その友達受けてたんですがかなり
    綺麗に治ってましたo(^▽^)o

    爪に合わせて切るのではなく
    平行に切り角をヤスリで少し
    削るのがいいそうです!!

    • 10月9日
  • ofu

    ofu

    え!!ほんとですか(୨୧❛ᴗ❛)✧
    病院行くの怖いんで、ネイルサロンで治せるならそっち行きたいです✨

    わざわざ教えてくださりありがとうございます(°ᵕ°❤︎)
    これから切る時はそうしますね!!

    • 10月9日
  • えり姉

    えり姉

    全国どこのネイルサロンもって
    訳ではないかもしれませんが
    あたしの住んでる県の殆どの
    ネイルサロンで行ってます♪♪

    改善されること、そして元気な
    赤ちゃんが産まれることを
    願ってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    • 10月9日
  • ofu

    ofu

    ネイルサロン行ったことないので住んでいる近くで、そういったサービスしてる所があるか調べてみます(¨̮)

    ありがとうございます😊✨
    本当に嬉しいです!!!
    えり姉さんにも
    元気に無事に
    赤ちゃん産まれますように!
    (°ᵕ°❤︎)

    • 10月9日
ちろるちょこ

いきむ時に足は重要だと思うので、悪化する前に病院へ行かれた方がいいかと思います💦
私は小学生の頃から巻き爪とお付き合いしてきてるので、膿んだ場合は自分で針を差して膿を出しちゃいます(笑)もう慣れっこです(笑)

  • ofu

    ofu

    お返事ありがとうございます!
    運動だけでなくいきむ時にも足に力入れますもんね(´×ω×`)
    病院行ってみようと思います!
    針でですか!!😨
    めっちゃ痛そうです😨

    • 10月9日
  • ちろるちょこ

    ちろるちょこ

    私は慣れっこで病院行くの面倒なので(笑)
    巻き爪も種類あると思いますが、痛いのを我慢して爪を一度長めに伸ばしてしまえば窮屈なパンプスやスニーカーなど履かなければ悪化しないですよ♪
    あと痛い部分の爪を薄く削ると痛みがやわらぎますよ♪削りすぎてしまうと爪が剥がれるので要注意ですが(;ε;)
    最後いきむ時は痛すぎてそんな痛み気にならないと思います(笑)

    • 10月9日
  • ofu

    ofu

    病院怖いし面倒ですよね(´×ω×`)
    私の場合伸びると毎回指の肉に入っちゃうんで、いつもすっごく短く切っちゃってその場しのぎしちゃうんですよー😲
    小学生のときからバスケしてたこともあり、バッシュで締め付けて巻き爪悪化させちゃいました(´•ω•̥`)
    そうなんですか!!!✨
    削ります✨
    剥がれるの絶対痛いですよね😭気をつけます!
    そうですよね(笑)
    ほんとそれどころじゃないですよね😲(笑)

    • 10月9日
  • ちろるちょこ

    ちろるちょこ

    私も指の肉に食い込んで痛いタイプなので同じかもしれないですね୧⍢⃝୨♪
    私は肉に食い込むのを我慢して剥がれない程度に薄く削りながら伸ばしました(笑)
    私もバスケやってました♡
    全速力でダッシュしてキュッて止まる瞬間、足の指にグッと力が入るから痛いですよね〜(;ε;)
    自分に合うバッシュを探すのに必死でした(笑)

    • 10月9日