※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

娘の授乳回数が多くて悩んでいます。社会復帰前に減らす方法を知りたいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

うちの娘はかなりのおっぱい星人です😧

これくらいの月齢だとおそらく授乳回数は一般的には減ってくるのだと思われますが、娘は朝昼晩夜中、絶好調/(^o^)\

起床後⏩離乳食後⏩お昼寝起床後⏩お出かけ後⏩夕寝起床後⏩二回目離乳食後⏩就寝前⏩夜中

もはや間隔度外視です😧
お茶で誤魔化そうともしているのですが、
知恵がついてきているのか、
「これじゃない!!おっぱい‼️⚡( `д´)
と怒られます( ;∀;)

実は今、社会復帰を考えていて、(二人目を授かるまでの期間限定ではありますが)
娘は託児所に預ける予定なので、そうなると、いつまでもこの間隔度外視はまずいよなあ😟と懸念しています。

私の娘と同じおっぱい星人の娘息子さんをお持ちの方‼️
どのようにして回数を減らしていきましたか?💦💦

コメント

ゆき

こんにちは!うちの3児の母(女女男)してます!真ん中が7ヶ月の時に仕事を始めました。それこそおっぱい星人で😂お茶やミルクあげてもひたすら母乳母乳母乳!で間隔は全然飽きませんでした‪‪💦‬そのまま腹くくって預けました!(笑)仕事してる間は飲まないしそれが慣れてくるのか自然と離れました!

• ゆーゆー

ゆーゆー

なんと‼️(o゚Д゚ノ)ノ
    確かに仕事してる間は泣き叫ばれてもおっぱいだけ飛ばせませんもんね😅
    娘には申し訳ないけど、荒療治もアリなんですね🤔

• 3月26日
  • ゆき

ゆき

私はもう荒治療しか手がなく、先生にも相談した上で預けました😳‼先生は、すぐ慣れるから大丈夫~✨と言って快く受け入れてくれました!哺乳瓶やマグ使えるなら搾乳してあげるのもありですよね💓

• 3月26日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

今度職場見学と託児所見学に行くのでその時に担当の方に聞いてみます❕
    搾乳出来ればいいのですが、哀しいか間隔空けないと搾乳出来るほどでなくて( ;∀;)

• 3月26日
  • ゆき

ゆき

はい!相談してみてください💓

私と全く一緒です!私も搾乳して持ってきても~とか言われたけど、無理なんでミルクお願いします‪‪💦‬とお願いしてきました😫🙏欲しくなったら諦めて飲むから大丈夫ですよ😍💓

• 3月26日