※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaki28
お金・保険

子供の児童手当の使い道について教えてください。私は学資保険やお祝い金、お年玉に貯金しています。車購入のために児童手当を使うか悩んでいます。皆さんはどのように利用していますか?

子供の児童手当は皆さんどのように使っていますか?

子供の為に貯金でしょうか?
家計のために貯金、
生活費の足しに…

色々あると思いますがよろしければ教えてくださいm(._.)m

私は
子供の貯金は学資保険と、お祝い金、お年玉を貯めています。
とりあえず児童手当も貯めていましたが、
車を購入するにあたり、少し切り崩そうか迷っています。

皆さんはどのように使っていますか?

コメント

いちご みるく

児童手当をそのまま学資保険に貯めてる感じです。

  • aaaki28

    aaaki28

    なるほどです!そのまま
    学資保険に当てるのもいいですね!
    参考になります😊❤️

    • 3月26日
とんかつ

全額貯金です!中学受験や塾用になればなと思います(*´∇`*)

  • aaaki28

    aaaki28

    確かに!大きくなっていくほど塾や習い事にお金がかかって来ますね💦

    • 3月26日
ゆら

最近までは、家計が厳しく貯金にまわせていませんでした😅
これからは貯金するつもりです!

  • aaaki28

    aaaki28

    貯金が理想ですよね(^ ^)
    みなさん色んな使い方があって参考になります🍀😆
    二人目も生まれるのでしっかり貯金していこうと思います!

    • 3月26日
deleted user

児童手当を学資保険にあててます(^^)
が生活費ヤバいときは
生活費に使ってます💦

  • aaaki28

    aaaki28

    やはり、学資に当てる方が多いですね(^ ^)
    参考になります❣️

    • 3月26日
👦👧

いまのところ全額貯金にしてますが、保育園に行くようになったらどーなるかな?と思っています😣

  • aaaki28

    aaaki28

    私も全額貯金していましたが、保育園でもお金がかかるし💦
    さらに大きくなると習い事などにもお金がかかってきそうですよね💦
    皆さんの意見が参考になります(^ ^)

    • 3月26日
deleted user

全額ゆうちょに入れてます!(^^)

  • aaaki28

    aaaki28

    私も、とりあえず使ってないゆうちょに貯金していますが。
    そのまま貯金していこうと思います(^ ^)

    • 3月26日
ありさ

貯めたりしてましたが、家計にまわしたりしてました。
いまは児童手当に手を出さなくても大丈夫なので、また貯める方向にしますけどね。

  • aaaki28

    aaaki28

    貯金が理想ですね💦
    学資保険に当てるのもいいなと悩みどころです(^ ^)

    • 3月26日
  • ありさ

    ありさ

    うちは息子が小さい時に離婚して学資が出来ず、貯金で頑張るか…とやってます(><。)

    • 3月26日
ママ

家族用の口座に入れてます。その口座から子供の保険が2万引き落とされるので、計算的には児童手当は子供の保険にあててる感じです。
子供の貯金は、保険(月2万 大学入学時350万程)、お年玉 お祝い金、月5000円 です。

  • aaaki28

    aaaki28

    やはり、学資保険に当てる方が多いですね(^ ^)
    そして、毎月の貯金もしてるなんて素晴らしいです👏
    参考にさせてもらいます(^ ^)

    • 3月26日
はな

児童手当は子供のためにためています。苦しい時は子供のためになら使うことがあるかもしれません。(><)

  • aaaki28

    aaaki28

    ありがとうございます❤️
    色んな使い方があるんだなと参考になりました!

    • 3月30日