※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
お金・保険

給料が支払いで消えてきつくなりました。貯金を続けるか悩んでいます。子ども手当ては全額貯金すべきか迷っています。

説明下手くそで上手くかけるか
わからないですけど。。。

旦那さんの給料だけでやりくりしてる方で
月に24万前後で私の場合
娘の貯金1万と家族の貯金1万今まで
してたのですが支払いが増えて
給料半分ぐらい支払いで消えてしまい
きつくなってきました。
それでも今まで通り1万ずつ貯金してった
方がいいのか悩んできて。
よかったらみなさんのお金事情
教えてください🙇🏻‍♀️

あと子ども手当てはどうされてますか?
子どものために全額貯金した方が
いいのかな?
私はいつもありがとうと言って家庭のお金に
使ってしまいます。

コメント

熊の子

児童手当を貯金に回せないならば、私も二馬力で働きます。

  • さな

    さな

    入りたい幼稚園が3歳からしか
    入れなくて家で一緒にいるんですけど
    2人目も考えてるのでしばらくは
    働けなくて。

    コメントありがとうございました😊

    • 3月26日
deleted user

私の旦那も24万くらいです🍀

貯金はできる時でいいやーって感じです。
生活できないと元も子もないですから😌
子ども手当は全額娘の口座に貯金して、
娘の服やオムツ代にだけ使ってます💫

  • さな

    さな

    そーですよね。
    できるときに貯金したら
    いいですよね😊
    子ども手当も考えてみます🤗

    コメントありがとうございました😊

    • 3月26日
もか

うちも24万くらいです!残業すればもう少し…。
2人子供いて、3人目妊娠中です。
子供手当ては全て学資保険で貯めてます。
それだけじゃ足らないので毎月1人1万くらいは貯金してます。
習い事も幼稚園のでやらせてます。3つ!
今のところはギリギリですが、3人目産んだら…どうなるのか(>_<)

  • さな

    さな

    習い事 幼稚園となると
    お金いっぱいいりますよね!
    娘が3歳になったら幼稚園なので
    色々考えてみます!

    コメントありがとうございました😊

    • 3月26日
ksks

私の旦那の収入も22万前後で、支払い18万くらい(学資保険、車、保険、家賃、光熱費)でほとんど残らず旦那にお小遣いもあげている為毎月赤字状態です。まだ出産したばかりで児童手当もらっていませんが、子どもが1歳になるまでは使わないと厳しいと思ってます。1歳になる頃には扶養内でパートをしようと思ってるので、そこから貯金していく予定です。

  • さな

    さな

    私も2人目考えてて
    しばらくは働けに行けないので
    毎月ギリギリで😢

    コメントありがとうございました😊

    • 3月26日
どん

うちの主人は家賃なども惹かれて手取り18そこそこくらいです。貯金は子供二人に1万ずつと家の貯金で3万の計五万してます。支払いほとんどクレカにして月々のお金をリボで確実に決めていて、ボーナス月にまとめて返してってやってます。
児童手当は全額子供のために貯金しているので、家族の貯金より子供の方がお金持ちです(笑)

  • さな

    さな

    子ども手当もちゃんと
    娘のためにいいように
    考えてみます!

    コメントありがとうございました😊

    • 3月26日
とんかつ

きつくても貯金出来ているなら、そのまま貯金するべきだと思います!もう1度家計を見直してみるのはいかがでしょうか?いざお金が必要なときにまとまったお金ないと本当に大変ですし、不安だと思います(´・ω・`;)
うちは、子供手当てはないものと考え貯金してます!将来、塾や受験、入学金で絶対必要になりますし(´・ω・`;)

  • さな

    さな

    いつも続かない家計簿を
    今月からまたつけてみました!
    まだ月どんなんか分からないですけど
    しばらくしてみます!
    貯金と子ども手当も考えてみます!

    コメントありがとうございました😊

    • 3月26日