※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいかママ
妊娠・出産

予定日まで一ヶ月をきったら、外出はひかえるべきでしょうか?

皆さん、いつくらいから外出をひかえるようにしましたか?(?_?)
旦那が、四月に入ったらそろそろ長い時間の外出はひかえて、散歩程度にしようねといいます
正直、私はまだまだ動ける感じです。むしろ家でこたつに座ったり立ったりする方が辛くて、外を歩いて回ってる方が楽です。
予定日は5月6日です👶♥予定日まで一ヶ月をきったら、体に余裕があっても外出はひかえるべきなんですかね?🤔💭

コメント

さら

控えませんでした!
外に出たいときは出る!
出れないーとストレス溜めるよりはいいですよ
ただ、徒歩でも、車でも帰ってこれる範囲にしてました!
余計な迷惑かける妊婦にはなりたくなかったので!

りー

私は普通に出かけてました😅

あるちゃん

病院まで1時間以内なら大丈夫かな~って感じで出掛けてました。

うー

全然控えてないです!!

まま

生まれる前の日まで
ガッツリでかけてましたょ!!

臨月に入ったら、旦那がいる日は1時間以内に帰れる場所にしました。でも、1時間だと好きなとこどこでもいけました(笑)
平日は娘と二人、30分以内に帰れる場所にしました。

34週ごろから控えてます!私の場合は自分で車に乗って出かけたり、散歩するのがきついのと、お腹がよく張るからです💦張らなかったら、全然歩き回っていいと思いますよ‼︎ただ、病院から遠いとこへの外出は避けた方がいいと思います😊

ぱるた

32wから里帰り中で実家近くに何もないと言うこともありその辺りから遠出していません😌
行っても病院から車で1時間圏内が限度かな~と思っています!

まゆみ

38週で出産しましたが、前日まで一人でお出かけしたりしてましたよ!!!

まっちゃん

あまりにも遠出してないですけど
1時間以内の買い物とかは
2日に1回ぐらい行ってます😊✨
37wまでは早産になるので
自分は大丈夫でも赤ちゃんはお腹張ったりしんどいと思うので赤ちゃん第一に考えてお出かけすれば大丈夫と思いますよ😁

( ˙-˙ )

電車で出産とかのニュースを見て怖くなって予定日一カ月前からは一人での遠出をやめて臨月に入ってからは何かあったら怖いので遠くても自宅から徒歩一時間以内の圏内をウロウロしてました☺️✨
確かに全然動けるのですがなにかあったら怖くて動くに動けませんでした(*ω*)

りん

私は控えたくなかったですが、旦那がビビって予定日1ヶ月くらい前からそんな感じでしたよ😅車で30分以内の人混みがないとこしか連れていってくれませんでした💦

真木柱

入院の荷物はまとめておいて、母子手帳や診察券などは必ず持ち歩いていましたが、病院まで1時間圏内くらい、出産前日まで出かけていました😅
10日前くらいに一人で映画に行きました(途中退席しても迷惑にならなさそうな席を選択)し、前日は夫とホームセキュリティの打ち合わせ→外でランチ→家具を見に行っていました(笑)

• 真木柱

真木柱

あ、おしるしが出てからは、一人での外出は、近場にはして、映画などもやめました。

• 3月27日
shino

遠出は臨月入る前までにして、近場は普通に出かけてました!