※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

オムツについての悩みです。パンツタイプを試すべきか、テープタイプを使い切ってから買うべきか。漏れにくいおむつは?サイズやブランドについても相談中です。

オムツについてです…!
最近、寝返りを打ちそうで、オムツ替えの時も体をひねったりしてじっとしていられない時があるようになりました💦
パンツタイプに替え時かな?と思いましたが、数日前に安かったし、サイズは当分変わらないなと2パックもおむつを買ったばかりでした💦
試供品も、出来心で数ヶ月前に使ってしまいました😅(ちょっと後悔😭💦
Mサイズの試供品もありますが…普段Sサイズなので…💦
そこで、何点か質問です💦

1、
パンツタイプのおむつを試しに1パック買っておいて、使い分けるっていうのもアリですか?😃
それとも、テープタイプをある程度消費してから買ったほうが良いですかね?💦

2、
よく背中からウンチが漏れます…😭
股周り?から漏れることもあるのですが、おむつを股周りに合わせると背中やお腹がゆるく?短く?感じます…
パンツタイプのおむつなら漏れにくいですか??
息子は生後5ヶ月ですが、体重は6キロあるかないかくらいで、Sサイズを使ってますが、Mサイズはまだ早いですよね💦
テープタイプはパンパース、ムーニー、メリーズ、グーンを使用済みで、枚数が多くて安かったのでムーニーを使ってます💦

コメント

のゆさ

ムーニーマンのパンツタイプは
うんちポケットついてるので
漏れの心配は早々ないですよ(°∀° )/

パンツタイプ買っておいて
テープタイプのあいてないやつが
あるならメルカリなどで売るか
知人に赤ちゃんがいればあげてしまうか
あいてしまってるなら非常用に
取っておくなどどうでしょうか??

ムーニーマンじゃないオムツのが
もしかしたらお子様の体型に
あってるのかもしれないですよ!

  • りりぃ

    りりぃ

    コメントありがとうございます!
    ムーニーマンはまだ怖くて手を出せないでいました…(近くにお試しパック売ってれば良いのですが😅
    ムーニーより、ムーニーマンのほうが良いってのはよく聞きますし、悩んでたのでうんち漏れの心配が減るようでさらに興味が湧きました…!✨

    赤ちゃんいてもSサイズを付けれる子がいなくて…😅
    メルカリも手を出すのに抵抗があります💦

    いらなくなったおむつの利用方法はリサーチ済みなのですが、全部それに回すのはもったいないので、もう少し使ってみます😅

    ムーニーマンじゃないおむつのが〉
    ムーニーマン使ったことないですが、
    やっぱり一人一人あったおむつを探さないとですね💦
    またいろんなところを1パックずつかぁ…と考えるとすこし不安です😭まぁ、仕方ないですよね😭😭

    • 3月26日
にこ

質問の答えと違うんですが、
以前おむつを間違って買った時に、買った所に差額を払うから交換してもらえないか頼んだら変えてもらえましたよ😊
レシートがあれば1度ダメ元でお願いしてみるといいかも!

ちなみにうちもテープSのムーニー使ってましたが、長さが短くて背中漏れしてました😂
今は寝返りして困ったので、昼間はパンツ、夜動かない時はテープと使い分けてます!
パンツ高めなので💦

  • りりぃ

    りりぃ

    箱で、2パック入ってるやつは、パックにバーコードついてたらいけますかね…?💦
    遠出先で買ったので店舗へ行くとなると厳しいですが、そういう風に対応してくれるところがあるんですね…!

    やっぱ短いんですかね??😅
    気のせいじゃなかった&つけ方が悪いってわけではなかったってことですね…😭

    使い分けてる方、いらっしゃいましたか…!使い分けについて主人に話を持ちかけてみます…!!ありがとうございます!✨✨

    • 3月26日
  • にこ

    にこ

    遠出先だとちょっと面倒くさいですね😂
    おむつ選びほんと、終わりがないですよね💦
    使い分け、ぜひやってみて下さい!

    • 3月26日
  • りりぃ

    りりぃ

    そうなんですよね😭
    しかも私だけじゃいけないですw

    本当に終わりが無いー!と思いました😭😭😭
    最近なんてどのメーカーも同じに見えます😭

    • 3月26日
のゆさ

オムツはムーニーがテープタイプで
ムーニーマンがパンツタイプですよ!

なるほど。

そうですね、その子その子で
体型違うので合うオムツ探して
あげてください!

お店でサンプルでてるところも
あるのでそれ見てみてください!

  • りりぃ

    りりぃ

    そうみたいですねー!✨
    店頭でおむつを見ていた時、初めは違いがわかりませんでしたが気づいた時にはへー!と思いましたー!

    見るだけじゃ触り心地しかわからなくて…💦
    なんとなくテープタイプみたいに留めれないってのが抵抗ありましたが、
    その分ちゃんとしっかりした作りにはなってるはずですよね😅
    主人の知り合いに余ってないか聞いてもらおうかな…!
    参考になりました✨✨

    • 3月26日
  • のゆさ

    のゆさ


    動くようになるとテープタイプは
    オムツ替え大変になるので
    パンツタイプのが楽になるかと思います!
    個人的にはですが...

    そうですね、もしも
    余ってるものがあるならいいですね

    • 3月26日
あいさー

4ヶ月で寝返りし、いまはゴロゴロしまくったりズリバイちっくな仕草もします。
オムツ交換時には寝返ろうとしますが、オムツはテープタイプのままです^ ^
パンツタイプは高いしとテープタイプでもささっと替えれるようになりました笑
背漏れはするときはしますし、しないときはしないので仕方ないなと思ってます。

deleted user

寝返りぐるぐるするしオムツ変えてる途中で逃げ出そうとするけど未だテープタイプ使ってます!笑
うちは背中からのうんち漏れが2日に一回はあります😅
でも授乳してて私の脚と息子のお尻が引っ付いているときや、バウンサーに座らせている時など、押さえられていて背中側にうんちが行くしかなかった場合に漏れることが大半です💦
オムツも同じサイズでも体系によって合う合わないがあるみたいです
私ならテープタイプを使ってしまってからパンツタイプに変えるかなって感じです!