※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
家族・旦那

旦那のストレス半端ないです。常にゲーム会話なんて数えれる程度育児し…

旦那のストレス半端ないです。
常にゲーム
会話なんて数えれる程度
育児しない
少し遊んだだけで育児したと言う
子供の生活費くれない私出し
1週間前まで育休だったのに
むしろ家庭の生活費くれない(旦那の実家で同居中)
だから朝昼ご飯の私と子供の食費は私出し
お金貰ってないのに旦那のご飯の支度するわけない
それ言ったら、するようになったら渡すだと
意味不明
育休中、仕事復帰で1ヶ月給料ないのに
保育料割り勘、ガソリンも割り勘
日曜保育料別にかかるしできるだけ仕事
休みとって子供と過ごす為
上司にお願いして休みにしてもらったのに
旦那、休めてよかね
って…頭おかしいんじゃないかなって思います。
ちなみに私も正社員です。
どうしたらいいですかね?

コメント

しーちゃん

旦那さんの親は味方になってくれますか?
ならないのであれば、旦那さん要ります?不要だと私は思います

• RyuRyu

RyuRyu

私もそう思います。あなたの旦那さん大丈夫ですか?人として。ちょっといまだに色んな面で割り勘で尚且つ生活費とか出さないって、え?!ってなりますよ。
    むしろ、あんた誰?!みたいな存在に感じます。
    ただの同居人?さっさと別れた方が、シングルも大変ですけど、手当結構貰えますし✨

• 3月26日
  • YUI

YUI

コメントありがとうございます(><)
    旦那の親は、こんな男ってわかってたでしょ?私は結婚する前に言ったからね
    って以前言われたことがあります。
    だから味方でもなんでもないんだと思います…。
    正直私が仕事で子供の迎えが遅くなる時に旦那が迎え行くので、その時ぐらいしか今の所必要だなって思う所がありません。
    別れて逆に母子家庭手当もらえるなら別れた方が同居もしなくていいしお金もプラスになるし、市営住宅などに応募したら家賃もおさえられるのではないかと思います。
    何かあった時の為子供の為に仕事は頑張ろうと思います!
    長々とすみません!

• 4月3日
  • YUI

YUI

やはり割り勘っておかしいですよね?どんだけ私の給料あてにしてるのかって思います。
    今はただの同居人でたまに世話してくれる人って感じです。それなら籍入れないでシングルでもよかったですよね。ちなみに手当っていくらぐらい貰えるかご存知ですか?

• 4月3日
  • RyuRyu

RyuRyu

手当はYUIさんの手取りとかにもよるかもです!
    なので、役所に行くのが確実かと思います!
    あと、しーちゃんさんもおっしゃってますが、マジで市営とか都営って結構広くて家賃3万とかで住めるからむしろそっちおすすめします!
    旦那の妹さんがシングルで市営住んでてめっちゃ広かったので✨まあ、妹さんところはお子さん3人いるからかもですが😅←参考までに。

• 4月3日
こちゃまぁ君

お金だけが全てじゃないですが、そんな感じだと一緒にいる意味ないですよね😅お子さんの生活費くれない、食費くれない、保育料とガソリン代割り勘?上の方も言ってる通り本当ただの同居人じゃん💧って感じですよね😑
それなら離婚して母子手当なりなんなり貰って生活した方が今と変わらないかそれ以上、そしてご主人に対するストレスがない分良いと思いますΣ(꒪ȏ꒪)

• YUI

YUI

ほんとにただの同居人…。たまに晩ご飯作ってくれるので他は全部しなきゃいけないのかなって思い込んじゃいます。お金も割り勘が普通なのかとか…。現在も別室でゲーム。もう寝室も別になりました。同居のストレス、旦那のストレス、お金のストレス。限界に達したら2人の生活を考えます。お話を聞いてくださりありがとうございます(><)

• 4月3日
みな

ちょっと旦那さん頭おかしいと思います。同棲ではなく結婚していて子供もいるんですよね?あなたが細胞分裂でもして一人で勝手に繁殖したわけじゃなく、旦那さんの子供ですよね?
経済DVですし、結婚している以上別居していても「婚姻費」を支払う義務があります。あんまり酷いなら実家に帰って、弁護士経由で婚姻費払ってもらいますね、私なら。

• YUI

YUI

やはり旦那の考えおかしいですよね…。完全同居人で少し子供の世話してもらってるって感じです。毎日オンラインゲームボイスチャットでやっているので、寝室も別になりました。うるさくないから楽ですけど、夫婦って何だろうと考えさせられます。何度言っても子供の生活費さえくれません。なんでこんな金なしと結婚したのか…。ここ数ヶ月様子をみて今後のこと考えてみようと思います。お話聞いてくださりありがとうございます(><)

• 4月3日